見出し画像

【今週の記録】前向きに書きたい。

こんばんは。今週もお疲れさまでした。

先週はつい後ろ向きなことばかりを考えてしまいました。
気をつけなければと思いつつ、こればかりは致し方ない。

嫌なことばかりが事細かに記憶に残りやすいと授業で習ったので…

滑りこみイースター

普段、相変わらず1日に30分~1時間程度しかできないあつ森。

イースター当日も所用で忙しかったのに、夕方からせっせと卵を集めてはDIYをしていました。



何とか最後のDIYレシピも手に入れました。

イースターと言えば卵。

拒食ピークの頃は、卵の資質が怖くて食べられなかった時期も。

現在は卵のコスパに抗えず、小さめを1日1個食べられるまでには克服。

コスパと言っても卵は価格高騰の真っ最中。
それでもせっかく克服したので、卵は食べ続けようかと。



メレンゲメーカーをSeriaで購入してから、卵かけご飯やふわふわ卵オムレツがマイブーム。とにかく手軽。

プロテイン始めました

2週間前から、朝食時短のためにプロテインを導入。
私が最初に選んだプロテインはこれ。


CLEVER Clear Protein for Diet ピーチティー味

初めてプロテインを飲んだ日は、びっくりするほど飲みにくかったのを覚えています。

でもプロテインには何の罪もありません。
原因は、水とプロテインが十分に混ざっていなかったから。

プロテイン36gに対して水300mlを一気に入れたら混ざりにくいのも当然。
翌日からは、プロテイン36gに対し、水100ml入れては振る、水入れては振る、を繰り返して混ぜました。

そうすると、劇的に飲みやすくなったのでおすすめ。

拒食症になってから1年と数か月が経過。

そろそろ治療へのモチベーションが低くなってくるのは重々承知。
特に日々の生活がある程度安定しているからこそ、不安のない生活が不自然なのかも。

来週は通院を予定しているので、とりあえず今学期の過ごし方、心の持ち方について話し合いたい。

そんなメンタルで終えた今週でした。

後輩に出会う新学期

対面での活動がほとんどとなった今年度は、さっそく後輩にもたくさん出会いました。

その中には、過去の私に似た人もたくさん。

自分を追い込むのが好きな人、友達ができずに居場所を探している人、それでも自分の好きなものに囲まれた世界を大事にしたい人。

仲の良い後輩ができる経験は初めてで、私にできることは何か考えますが、答えを見つけようと悩み続けていると、終わりが見えなくなりそう。

結論、私にできることは、ただそこにいることだけなのかも。
あとは何の評価もせず、批判もせずに、思ったことをただ分かち合うだけのやり取りができたらそれでいい。

今の私にできることは、それだけだと思います。
それと自信はないけれど、学部の勉強で教えられることがあれば。

また来週お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?