見出し画像

お酒の本を買いました

こんばんは。

月に一度の楽しみのひとつが、本屋で本をまとめて買い、その足でカフェに寄って読書にふけることです。

4月と5月はメルカリで我慢していたのですが(笑)今日は近所の大型書店に行き、6冊ほど買いました。

今日買った本のひとつがこれ↓

画像1

入口に平積みされていた『うまい酒の科学』(著者: 財務省所管の独立行政法人・酒類総合研究所)。きっと、普遍的な需要があるのだろう。実際、写真がたくさん掲載されていて分かりやすいです。

ワイン以外のお酒ネタ、実は今勉強中のワインエキスパート/ソムリエの試験でも結構出題率の高い項目です。ソムリエの仕事をするにはきっと、ワイン以外の知識も求められるのでしょうね。

試験勉強でなくとも、お酒が分かる世界はきっとすばらしいと思うので、楽しみながらがんばろう。


#日本酒 #ビール #焼酎 #ウイスキー #ワイン #リキュール #スピリッツ #ワインエキスパート #酒  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?