見出し画像

知っておいてほしい「お金の知識」 Vol.3-2 ~投資~(後編)

*2023年12月24日の投稿内容を、構成を見直したうえで有料部分のみを切り離して再構成したものです。

はじめに

 ここからは、自分なりの「投資」の取り組み方や気を付けている点、捉え方や考え方などについて書かせてもらおうと思います。


「投資」に取り組んでみた。

 今回書くことは、あくまで超個人的な意見な上、自分の経験などから導き出した取り組み方や考え方などになりますので、万が一にもご参考にされる方がいらっしゃるかもしれないことを想定し、有料とさせていただきます。

 なお、しつこいようですが、書いてある内容はあくまで自分なりの取り組み方や考え方なので、その結果についての責任は持てません。時期や情勢、投資対象の状況やその時の社会環境など、実に膨大な要素が複雑に関連して市場環境が作られますので、同じようにやっても、同じ結果にならないのが「投資」なんだとご理解下さい。

 自分なりに納得して、結果を出した取り組み方や考え方なので、それらを承知の上で、読んでみようと思っていただいた方は、ご購入いただいた上でご覧下さい。

 そうでない方は、ここまでとなります。

わずかですがお読みいただき、有難うございました。

 また、前回の投稿に関しては、↓になりますので、もし宜しければこちらもご覧ください。

*自分が取り組んでいる「投資」は、「一般NISAによる個別株と投資信託の積み立て購入」「純金積立」、それと「iDeCo」です。
不動産投資は、今の自分にはリスク許容度を超えた投資先のため、やっていません。ですので、この先の内容では対象としておりませんので、ご承知おきください。

ここから先は

4,837字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?