見出し画像

私の人生をちょっと変えた動画②

さて、前回投稿した『私の人生をちょっと変えた動画』ですが、ビュー数22に対してスキの数が11と思いのほか評価が高かったです。

そんな今回は2回目として、さらにオススメの動画を挙げていきます(人生変えた度は同じクオリティーです)。

【感動】あなたの人生はあと何日?20代MIT卒経営者の心に響くスピーチ日本語字幕

Dropboxの創設者がMIT(マサチューセッツ工科大学)の卒業式で語ったスピーチになります。

動画は約19分と長めですが、経営者として大事な要素や考え方を語っています。

人生があと何日かなんて考えたこともありません。でも、人はだいたい30,000日で死ぬと言われています。

物心つくのが2歳半から3歳。それで約1,000日使うとすると、残りは29,000日。さてこの29,000日どう使いましょうか。

この考え方に出会ってからちょっと背筋伸びましたよね。

デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

もうね、全部が完璧なんですよ(6分ぐらいの動画なので見てみてください)。

大事なのは2人目です。第1フォロワーの動きです。

笑いも同じですよね。誰か1人さえ笑ってくれれば、そのあとは連鎖的に笑いが起きます。

みんなを笑わせるのではなく、誰か特定の1人を笑わせるようにすると結果的に大きな笑いになります。

この動画から大きな運動を起こす秘訣について学びました(というか二人目を演出する術を身に付けました)。

1人なら変人、2人ならリーダーです。

歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第38弾】

このぴよぴーよ速報さんの『歴史的偉人が現代人を論破するシリーズ』が大好きでよく見てるんですが、どの動画も相当練り込まれています。

まず話が分かりやすい。上記の動画はマルクスの資本論をうまく解説しています(私は『資本論』に2回ほど挑戦しましたが1巻の途中で諦めました)。

そして単純に面白い。このクオリティーのアニメが無料で見れるのは最高ですね。最高の時代です。ほぼ大海賊時代です。

15分前後と少し長めではあるんですが、まあご飯でも食べながら見るだけで教養は身に付きます。

【公式】キングオブコント2022 オープニング

キングオブコントのOP動画ですね。動画というか音楽ですね。リアルタイムで見た時にどれだけ衝撃を受けたか。どれだけYouTubeで探したか。

芸人ってなんとなくだらしない印象がありますが、カッコいいんですよね。

まあ幼馴染が芸人ってこともありますが、それでもこの映像はかっこよすぎます。

これ見てちょっとネタ考えましたからね。なんなら近くの舞台に応募寸前まで行きましたからね。

Paul Smith in Tokyo. ポール・スミスは東京の本屋が大好きです。

はい、この世のイケおじ代表です。カッコいいです。

この男性はPaul Smithのブランドを立ち上げた、その名の通りPaul Smithさんです。

ただPaul Smithさんが東京の本屋さんで買い物するだけの動画です。

この動画で特に見て欲しいのはスーツ姿ですね。

ここまでおしゃれに着こなせる人間どこにいますか?

もはや富裕層以外の何者でもないじゃないですか。

ちょっと筋トレ始めましたもんね。

【全てわかる】FF7を完全に理解できるストーリー解説【ファイナルファンタジー7】

すいません、完全に趣味枠です。

私、FF大好きなんですよね。小学生の時に初めてFF7やって今でもiPhoneでやってます(極めすぎて敵がいません)。

海チョコボなんか余裕ですからね。ルビーウェポンにはブチ切れて、セーブデータ飛んでブチ切れました。

なぜ人生を変えたかというと、まさに今でもやってるからです。

小学校から今までって十数年やってますわ。とんでもないですね。

最近『リバース』が出てまた流行ってるみたいですが、めちゃくちゃやりたいです(PS5を買う所からスタートです)。

おわり

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?