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「ワンダーランズ・ウォー」の間違えやすい点について

アソビション様から和訳されたKick発のワンダーランズ・ウォー。 ルールを読んでいて分かりづらい点が多くあったためBGGのFAQ等から間違えやすいポイントをまとめました。…

砂の狐
4か月前
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アルナック拡張 2.隊長のコツ

こんにちは。 前回はアルナック拡張の鷹匠について書きました。 今回は公式で最も扱いやすいとされている「隊長」について語っていきたいと思います。 3人目のワーカーを…

砂の狐
11か月前
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アルナック拡張 1.鷹匠のコツ

こんにちは。noteへ初投稿となります砂の狐と申します。 ボードゲームについて語りたいなと思いつつ、今回はアルナックの拡張についてまとめました。 さて、アルナックの…

砂の狐
11か月前
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「ワンダーランズ・ウォー」の間違えやすい点について

「ワンダーランズ・ウォー」の間違えやすい点について

アソビション様から和訳されたKick発のワンダーランズ・ウォー。
ルールを読んでいて分かりづらい点が多くあったためBGGのFAQ等から間違えやすいポイントをまとめました。(2024/05/02 初版)
プレイの参考になれば幸いです。
※ちなみに翻訳の問題ではなくほとんどが原文の問題です。

割と根幹にかかわる部分【不思議の住人の能力はその住人が戦闘に参加している場合のみ】

なんとなく判断は出来る

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アルナック拡張 2.隊長のコツ

アルナック拡張 2.隊長のコツ

こんにちは。
前回はアルナック拡張の鷹匠について書きました。

今回は公式で最も扱いやすいとされている「隊長」について語っていきたいと思います。
3人目のワーカーを持て余さない様に立ち回るプランニングが必要です。

隊長隊長の能力

・ワーカーが3人いる。ただしデメリットとして恐怖が1枚多い。(秘めた恐怖)
・自身のみが使える派遣アクションがある。(サプライボード上の銀の助手効果)
隊長は拡張の中

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アルナック拡張 1.鷹匠のコツ

アルナック拡張 1.鷹匠のコツ

こんにちは。noteへ初投稿となります砂の狐と申します。
ボードゲームについて語りたいなと思いつつ、今回はアルナックの拡張についてまとめました。

さて、アルナックの失われし遺跡の拡張第一弾「調査隊長」の日本語版が発売されてもうすぐ一年です。
色んな人とプレイして見た(自身が打ったもの含む)ミスプレイや負け筋などを中心に各キャラクター6人の抑えたい方針や序盤の動き方をまとめてみました。
何回かプレ

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