毎日を1%楽しむアイデア

仕事がつまらない?


日本人の約90%がサラリーマンとして働いていて、仕事に追われる毎日を過ごしている人が多いよね。そんな中で、仕事を楽しいと思える人なんて少ないし、「仕事なんてつまらない」と諦めちゃう人も多い。でも、ちょっと工夫すれば毎日がもっと楽しくなるかも?

出社編

・MV風に会社に向かう

月曜の朝って憂鬱だよね。でも、好きな音楽を聴いて気分を上げながら出社してみて。歌を口ずさみながら、まるで自分がミュージックビデオの主役みたいに。ヴァイブスで社畜たちに差をつけろ!

・あえて寝坊してみる。

寝坊しちゃった時って、頭の中が「ヤバイ!」でいっぱいになるよね。でも、それもたまにはいいかも。余計なことを考えずに済むし、夜はアラームを切ってぐっすり寝ちゃおう!

・食パン咥えて角待ち


毎朝のルーティーンに飽きてるなら、少女漫画の王道「食パンダッシュ」をやってみて。交差点で運命的な出会いを狙ってみよう。通勤が王道ラブコメディの始まりになるかも?

関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?