記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【感想※ネタバレ有】ナイトクローラー

明けましておめでとうございます。
今、2024年1月1日0時に記事を書いているFosterです。

大晦日のディナーで腹を下し、腹痛で寝るにも寝られずナイトクローラーを見ていたので、ついでに感想も書こうと思います。

この記事が向いている人

ナイトクローラーを見たことがあり、感想戦をしたい人

この記事が向いていない人

ナイトクローラーを見たことがない人

あくまで感想を書きたいので、あらすじは省略します


主人公の性格がハッキリしているので、ラストシーンのあたりをつけやすい

映画、漫画、アニメ、ありとあらゆる作品を読み潰している私、冒頭から常にラストシーンを予想していました

冒頭から主人公の性格が救いようがなかったので、おそらく後味悪い系のラストだろうと予想

ニーナ、助手、第三者あたりを主人公が殺しに行き、その現場を撮るのかなぁと予想していたらビンゴ!

予想がつけられるということは、納得性も高くなるということだと思うので、見ごたえとしては高い作品だったのかなとおもいます

USだとニュース映像が過激気味なのか?

作中で過激な映像にモザイクがかけられていたけど、そのモザイクがかなり弱くて驚き

NYだとこれくらいが普通なのか?
日本だったら即効でBANになりそう…

助手の給料、安ない?

30ドルで一晩中働かされるの、安ない?
ヒスパニック系だとあれくらいなのか?
制作年を考えても相場より安すぎる気がする…
昇給したとしても安ない?

安ない?(しつこい)

主人公、何故これまで成功しなかったのか

基本的に主人公のキャラクターとか言動について違和感とかは覚えなかったのですが、唯一挙げるとするなら、何故これまで職を得られなかったのかが分からない

道路の工事情報を部下に事前に伝えていたり、カメラワークを独学でマスターしたり、交渉も上手かったり、普通にめちゃくちゃ仕事できる奴では?

銀行とかコンサルでバリバリ働いててもおかしくないような…
モラルは死んでいるけど、出世はめちゃくちゃ早いタイプだよなぁと思って見ていた

なぜ学歴が低かったのか、なぜ職についていなかったのかもう少し深ぼってほしかったなぁ…性格がゴミすぎたのか?



とペラペラと書いてみましたが、結局満足度はそこそこ高い

そして数時間前まで腹を下していたが、ナイトクローラーの中華料理店を見ていたらお腹空いてきたので、新年早々夜食に走ろうと思います

皆様良いお年を!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?