見出し画像

健全な知性・精神性を欠いちゃ、ロクでもない事になっちゃうのよ

こんにちは、RYUです!


最近、巷では、人気のYoutuberのトラブルが
よく、起きているねぇ。。


最近だと、127人だったか、メモリストに残して、
とっかえ、ひっかえで女性と、性行為しまくった
ヤリ○ンを暴露されたYoutuberが、話題。


どれだけ、社会的な成功を収めていても、
経済的な豊かさを手にしていたとしても、



健全な知性や精神性を欠いて、おサルさんの様に
本能に従順で、お盛んなモンキーマインドでは、
まぁ、ロクでもない結果を招くよねぇ。


アレは、羨ましいのレベルを超えちゃってるのよ。


そこまで抱きたかったのかというか、
飽くなき性欲というか、よく身体が保つなとか、


逆に、感心しちゃったもん笑


アレだけの性交渉をしまくってると、
タイガー・ウッズや紀州のドン・ファンというか、
セックス依存症と疑われても、おかしくない。


単に、筋トレで、性欲が増したとか、
ヤリ○ンキャラでいるとか、そういう問題じゃない。


アレは、結構、問題が根深いよ。


しかも、ヘタに、成功しちゃっているから、タチが悪い。


そもそも、大人になってから、恋愛っぽい、
ドキドキする様な、刹那的な関係を築こうとするのは、
おかしい話なのよ。


順調に、成長していたら、学生時代の様な、
ドキドキやトキメキは、無くなってくるのね。


トキメキから、生産的な関係にする時期。


「この人と一緒にいたら、成長できる。」


「新しい何かが、生まれる。」


みたいな、建設的な目的や意識がないと、
特に、アラサー以降は、特別な人間関係に
なるのは、難しくなってくる。


好きとか、ノリでは、関係は築くのは、難しい。


そうでないならば、どうなのか?


ただ単に、寂しさや性欲などで繋がって、
その穴を埋めている事が、大抵なんだよね。


(同性であれ、異性であれ。)


最初に、話した、某Youtuberなんて、まさにそう。


明らかに、短期間に、100人以上もの異性と、
性的な関係を築こうとするのは、動物的というか、
ヤバイ案件だよね。


前にちょこっと話した、ホス狂いの女性だって同じ。


(借金までして、トー横で立ちんぼとか。)


そういう判断ができない知性や
自分自身をマネジメントできない精神性だと、
どんどん、キツくなってくるよ。


そういう意味では、友人関係が少なかった
自分は、ラッキーなのかもしれない。


ろくでもない、大人達のうす汚い欲望や下心を、
小さい頃に、見てきたから、自然と人間関係に
距離を空けて、避けてしまったのが、運が良いのか、


ただ、それはそれで、コミュニケーションや
人との距離感に、苦手意識があったから、
今になって、ようやく取り組んでいる感じだけどね。


「猿が…。」


『呪術廻戦』の夏油傑の気持ちも、分からなくもない。


だからといって、そんなネガティブな感情で、
百鬼夜行を起こす、テロ行為は、本末転倒。


自分にできる事は、日々、おかしな事を
していないかとか、知性・精神性の状態を
チェックして見直しとか、


あとは、実際、いろいろな人達と会いながら、



「あっ、この人やばいかも…。」


そう察知したら、すぐに回避する、
アンテナを張りながら、リスク回避も大事だね。


自分も、対岸の火事じゃないし、他人事ではない話。


いつ、自分にも厄災が降りかかるとは
限らないし、日々、研鑽していきたいね。


ブーメランで、自分の額にブサッと刺さらない様に、
戒めを込めて、書くのであった笑


チャオ!


RYU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?