見出し画像

最高の個性と才能のトリセツは、最高の人・モノ・環境・知識・アクションで

こんにちは、RYUです!


これは、僕自身が、大切にしているテーマの一つ。


「自分という人間の個性と才能を活かすには?」


限られた時間や人生の中、ある種、
自分という資源を、何に使うのか?


ここだけは、か・な・り、シビアに考えている。


だから、ちょっとでも、無駄だとわかるや、
5歳児ばりの、イヤイヤ期モードに入る笑


「うわぁ…嫌やわ…。」


ストレスが、一気に溜まって老け込む自信があるのよ。


それ位、自分自身を大切にできないと感じたら、
すぐにでも、脱出したくなるのよね。


これは、幼少期に、散々、毒親共に、
痛めつけられ、乏められてきた跳ねっ返りも
あるかもしれない。


だから、自分自身を大切にしたいと、
大人になって自覚する様になってかは、
それが、僕の人生軸なのかもしれない。


間違った企業に就職、間違った人といた事…etc


でも、めっちゃ失敗しまくっていたなぁ。


少なくとも、人生の半分以上は、最高どころか、
最悪の方が多かった気がする。


そこから、最悪とはなんぞやという、
逆転の発想的な感じで、一つずつ潰して…


から、僕にとって、今の最高を掴んでは、離れ、
掴んでは、離し…etc


の繰り返しで、今に至っているワケ。


これで、終わりがないというか、見えないのは、
贅沢な悩みかもだけど、やっぱり、自分という
個性と才能を、最高にしていきたいのよね。


その為には、最高の人と関わったり、
最高の環境やモノで、ベストな行動をして、
ハイクオリティの知識を学び…


単純に、そんな自分に愉悦したいのもあるかも笑


けど、自分にとっての最高を求めている事は、
それだけの充足感や満足感を得ているかもね。


個性や才能とか、フワフワっとした言葉だから、
なかなか、トリセツは出来づらいけども、



少なくとも、最高を求める事は、トリセツの
何ページ目かには載っているかもよ?


今いる所で、最高を求めていくのだ!


「最高ですかー?」


某カルトな集団の教祖の決めセリフで、
気持ちが悪いかもだけど、そこは、別で!笑


チャオ!


RYU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?