見出し画像

『推しの子』がネット流行語大賞、アニメの底知れぬパワーと影響力、マガジン開始のお知らせ

こんにちは、RYUです!


ネット流行語の大賞に、『推しの子』が受賞!



アニメ好きな自分にとって、
嬉しいニュースなのも、あるけれど、実は、
個人的にも、衝撃的な作品だったのね。


これまで観てきたアニメの中で、
少なくとも、トップ10に、突然、入ってきた、



モノスゴい影響を受けた、アニメなのよ。


アニメって、子供やモノ好きなオタク気質な人が
観るモノだという、固定概念があるのかもしれない。



でもね、世界的に見ても、日本のアニメの影響力って
ハリウッド映画と同等か、それ以上のレベルよ。


お隣の韓国のK-POPの世界戦略みたいな、
ものすごい影響力があるんだよね。


実際、とあるヨーロッパに近いアジアの国、


友人と電車で話していた時の事、


「日本人の方ですか!?」


って、話しかけられた事があったのよ。


日本語を学んでいる女の子の学生で、
ものすんごい、ハイテンションなのよ笑


日本人と話すのは、初めてみたいだったけど、
すごく流暢で、片言じゃない、綺麗な発音だった。


そのキッカケが、アニメだったのね。


「BLEACH」が好きで、全話視聴。



「愛染が大嫌い!」とか、日本人の自分が、引く位、
すんごい、パッションで話していたなぁ笑


アニメのパワーを、実感した、良い思い出。



その影響力の強さを、まだ、日本人の私達が、
自覚していないかもだけど、アニメって、
ある意味、一つの教養レベルだと思っている。


むしろ、大人こそ、アニメを観る大事さが…


と話が逸れそうになってきたから、この辺で。


とにかく、良質なアニメになる程、無意識に、
私達に、深い意味や影響を与えているのよ。


なぜ、人気なのか、その理由やどんな影響を
与えられるのか、紐解いていく事で、私達の
集団無意識や今後の方向性…etc


それを、今後、自分なりの考察も兼ねて、
レビューするブログも書いていく予定。


その第一弾が、


『推しの子』


今後、メンバーシップ内のマガジンでも
更新していくし、スタエフの有料版でも
配信していくから、お楽しみに。


2023年の中で、まず間違いなく、
トップ3に入る、覇権アニメの一つ!


このパッションを、発信せずにはいられない!


変な、エセスピリチュアリスト何かの話を聞くよりも、
素晴らしいアニメを観る方が、断然、良い!


ぜひ、『推しの子』をチェックしてみてね!


チャオ!


RYU


*原作もチェックしてみてね↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?