見出し画像

おひとり様、ソロ活、ぼっち、陰キャ...水瓶座的、孤高な一匹狼のオススメ


こんにちは、RYUです!


アベマのニュースで、おひとり様でいる意識が、
30年前と比べて、どう変わったのか?



元々、ぼっち体質で、陰キャ気質な自分にとって、
ビクッと、ついセンサーが反応しちゃった笑


結論として、ひとりでいる方が好きが、
皆といる方が好きよりも、多くなったのね。


個人的には、ほんと、良い時代になった!


某ブラックな大企業に勤めていた時なんて、
ひとりでいる方が、異質で、浮いて、
ハブられる事になっていて…。


「みんなでいる方がいいでしょ?」


目に見えない同調圧力があって、生きづらかったのよ。


それが、今では、ひとり焼肉だ、ひとりカラオケだ、
ソロキャンプだと、一人で過ごす時間を尊重される
時代になってきたから、生きやすいね。


と言っても、元々、内向的な性格なのもあるから、
あまり、人と絡む機会がなかったから、そこまでの
影響は感じないけど。笑


でも、一人で堂々と過ごしても、変な目で、
見られにくくなったのは、確か。


さらに、この調査で、面白いのは、
例えば、一人での食事は、寂しいという答えは、
およそ、30%下がっているのね。


一人の時間を大切にする様になって、
そこから、自分自身も大切にする様になった、
意識の変化もあるのだろう。


水瓶座に変わりつつある中、


これまで、組織の中で、一つの歯車として、
みんなといる事が当たり前だった時代から、
ひとりの人間としての自立だ、大事なのよ。


いうならば、一匹狼のオススメ、


我が道を歩み、群れの集団にベタベタと
馴れ合いの関係を好まない、


自発的に、単独で行動できる生き方が、ヒントだね。


アニメでいうと、るろうに剣心の斎藤一なんて、
惚れ惚れする位、孤高な一匹狼でかっこいいのよ…。


最近、ホス狂いとか、人間関係のトラブルが
話題になっていたけど、アレも、一匹狼のメンタリティが
あったら、そもそも、ホストになびかないしね。


(青汁王子のYoutubeで、ホストとのトラブルの動画が
アップされていたけど、内容が、アレ過ぎて…↓↓)



あなた自身に確固たる信念や価値観、
マイルールを持っている、冷静に物事を
考えられる、他人に依存しない…etc


一匹狼の生き方は、これからの水瓶座の時代における、
一つのヒントになってくる。


まずは、ひとりで、何かを楽しむ時間を作ってみよう。


ちなみに、自分は、アニメや漫画が好きだから、
もうすぐ、公開される「SPY×FAMILY」の映画を、
一人で、観に行ってくるよ。


(しかも、クリスマスにね笑)


ぼっち、バンザイ!一匹狼、最高!


ぼっちな時間を楽しんでいこうぜ!


チャオ!


RYU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?