見出し画像

会社や学歴マウンティングは、もはやナンセンス。最高の『資産』を築いていくには...


こんにちは、RYUです!


今、日本の経済は、暗いニュースばっかりだね。


物価が高くなるわ、電気・高熱・ガス代の高騰、
インフレ、円安…etc


色々と、ネガティブな内容ばかりで、
私達のお財布事情が苦しくなっていく一方、


それに、政治家の裏金問題だ、上級国民だと、
不公平感に、ストレスやフラストレーションで、
集団無意識の心理が、ネガティブ。


これって、実は…


冥王星の水瓶座とは別に、
他の星の影響もあったりするんだよね。


それが、天王星。


天王星は、変革や革新を意味する星、


そこに、今、経済や富などを表す、牡牛座がいる。


つまり、私達の経済的な価値観やライフスタイルを
変えていこうぜ、(でないと、淘汰されるぜ?)


そういう意味合いが、あったりするんだよね。


(今、木星にも牡牛座があって、更に…と
専門チックになっちゃうから、割愛で。)


だから、日本の経済的な状況は、
ある意味、これまで、私達の頭の中にあった
経済的な価値観を考え直す、時期。


いや、天王星からしたら、生ぬるいから、
根本から、革命的に、ひっくり返せ!


極端な発想だけど、そう捉える事も、できる。


例えば、「資産」という言葉。


これまでだったら、不動産とか、株とか、
他にも、良い大学へ行き、1流の企業で
安泰した生活を送る、



こういう常識や価値観が、私達の周りにあったと思う。


それが、もう、通用しなくなってきたよね。


だから、どこの大学出身とか、
どこぞの企業で働いているとか、


地位や名声とか、目に見える、物質的なモノでの
マウンティングは、時代的に、ナンセンスなのよ。


(そういえば、令和の虎関係の動画チャンネルで、
「理Ⅲ以外はクズ!」という発言で、ちょっとした
有名になった人がいたね。)


だから、これからは、新しい価値観を、
それぞれの個人の中で、見出すのが大事。


例えば、「資産とは?」


これを、あなたの中で、言語化していく。


他にも、大学に行くにしても、会社で働くにしても、
どういう目的や価値観で、そこにいるのか、


1流だからとか、ブランド力があるからとか、
ただの権威バイアスだけでは、生きづらい時代よ。


(皆が言っているからとかの曖昧な動機でなく、
ちゃんと、明確にしていくのも。)


ちなみに、今回の様な話は、スタエフでは
配信しているから、詳細は、また、聞いてみてね。



実は、冥王星以外の星でも、変化が起きちゃっていて、
大変さが、倍々ゲームのハードモードな時期、


この変化の波を、捉えていく事で、
2024年、グッと楽に生きやすくなるから、
あなたの身の回りのお金事情を、振り返ってみてね。


チャオ!


RYU


*「資産とは?」などの答えは、スタエフで↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?