見出し画像

毒を抜くためにやったこと

【毒を出せる身体】になっていく時に、さて何処から【毒】が出ているか。
身体の【穴】から外へ。老廃物は尿や便となるのはもちろんのこと、汗となり毛穴から塩分とともに排泄される。
その老廃物に【毒】があるほど臭い。
自分が臭い。便やオナラはわかりやすいけど、汗が臭い。汗がかけないことの方が重症だから、汗が出るようになった事はかなりな進歩。でもその汗を吸ったTシャツの首が臭くて(´・_・`)
1日何度も着替えた。
もうひとつ、頭が臭い。ドライヤーをかけるとその風によって漂う頭皮の臭いが。
臭い時ってつい「くっっせ!」って口に出してしまうから「くっっせ!私!」って言いながら日々を過ごしていた(笑)

そして【毒】は毛穴から出ていくので、髪の毛も同時に抜ける。生まれ持った髪は真っ直ぐでツヤッツヤでシャッキシャキで、美容師さんから「ハサミから髪が逃げる!」と言われるほど丈夫な髪で、いっぱいあった。
いっぱいあっただけに、抜ける量も半端なく、お風呂の時はもちろん、とかした時にも沢山抜けた。
怖くなってテレビショッピングで柑気楼を買ったくらい‪‪‪w‪w‪(効果なかったけど)
後から整体の先生から「毒と一緒に抜けるんだ。身体がよーなれば抜けなくなる」と教えてもらってホッ(*´∀`)-3

汗もなんだかドロっとした感じで、臭くなくなった汗はサラッとしてるというかなんていうか、爽やかな汗になった( ᐢ_ᐢ )

食べ物の改善と同時に体温を上げるために実行したことは【汗を出す】こと。

▪1日2回の半身浴
▪スクワット
▪つま先上げ、かかと立ち
▪ヨガ(っぽいこと)
▪寝る時の貼るカイロ

つま先上げ、かかと立ち
というのは、アキレス腱を伸ばす事が目的。
アキレス腱てのが大事ってのは聞いたことあって、伸ばしてみると気持ちがいい。
特別時間を取らずとも、洗い物をしてる間に竹踏みを足元に置いて、つま先をあげておく。毎日必ずやる事になるから三日坊主にもならずやれた。
スクワットは、大腿二頭筋を鍛えることで代謝が良くなるということで。
これも料理を作っている時の待ち時間(揚げ物の間とか)にやる。

朝風呂は子供たちが幼稚園▪学校に行った後に。その時に本を沢山読んだ。
うっかり図書館で借りたのを持ち込んで、ふやけそうになって「ヤバ!」って事もw夜は子供達を入れなきゃならないので、幼稚園のお迎えに行く前に。昼すぎに。

最初は30分入ってても汗が出なかったけど、だんだん汗が出る時間が早くなっていった。
汗をかくってなんて気持ちいいんだろう♬
と、汗が出る喜びに浸れた♡♡

それでもまだまだ体温は35℃程度。
汗が出るようになった後は、皮膚に出てきた。さあ、どんどん出てくるよー(˶ᐢᗜᐢ˶)

皮膚に出てきた時の痛い痒いの辛さはまた次回に♪痛い痒いも善くなる前兆!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?