見出し画像

大会無事終了

無事に第2回ワクWAKU卓球大会を終えることが出来ました!

2回目なので、1回目ほどの宣伝はなくとも人は集まり、準備も順調。今回はバタつかずにいくじゃなぁーい♪

なんて思っていたが、、、

そうはいかない。私の人生。

大会前日

イレギュラーなことが起こる。
土壇場で同じチーム3人が不参加に!
各チーム4~5人。補充はできないので、2人を他のチームに入れて1チームを削除。

せっかく友達からパソコンで作ってもらったリーグ表を使うことなく、急遽手書きで作った。

キャンバを使って作った手順表も、作り直したら間違いがあるし(*꒦ິ³꒦ີ)

前日の夜は目がシパシパして「疲れたぁ〜」って言ってたら「ハーゲンダッツ食べる?」と娘と半分こ。


大会当日


当日は8時入りだったので6時に起きて洗濯して干して、♡神楽ちゃん♡になる。これが一番時間がかかった!すっかり忘れていた。

私、50肩なんだった!左手を後ろに回せないんじゃん!

ということで、左右若干高さが違うものの、なんとかツインお団子ヘアを作りあげた。

開場に着くと、高校女子達が「きゃ〜!かわいい〜!!」と騒いでくれたが、だーれも神楽ちゃんとは気づかない。

自ら会う人会う人に「私、コスプレなんだけど!銀魂の神楽ちゃん!」と説明して歩くも「聞いたことあるけど見たことない」人だらけだった。「普通に赤いTシャツだと思った」って言われた、、、

セーラームーンチームは一人一人が違うセーラー戦士を名乗り、色んなアイテムを用いて会場を華やかにしてくれた。おじさん達もノリノリで(笑)最高に盛り上がった。めちゃくちゃ暑かったのに、午前はずっとコスチュームを着たまま、リーグ優勝!


設営は、運営に慣れている人達が気を利かせて進んであれこれ動いてくれた。本当に助かった。

高校生たちにもテキパキ動いてもらい、受付は卓球には参加しない友達がお手伝いしてくた。

参加賞のたい焼きは、たい焼き屋さん本人に段取りよく渡してもらい滞りなく受付をしてもらった。

障害者の方、高齢の方もいらっしゃるので、各チームの代表に取りまとめをお願いしながら、今回は私自身も試合に参加した。


前回は自分が参加できなかったので今回は何とか参加したくて、本部とコート、「WAKUさーん」とコールされたところと、人探しと、バタバタ走るよバタコさん状態だった。
(足が遅いため速度は歩いているくらい)

予想外の展開


一回目はサクサクッと試合が終わって時間が余ったので、同じ感じで進行を考えていたら、今回は思いのほか時間がかかってしまった。

というのは、私が作ったリーグが良すぎたからだ。同じレベルのチームで作ったので接戦に次ぐ接戦でフルセット▪デュースの試合が多く見られた。グッジョブなのだが、時間が押してしまい計画通りには行かず。

老眼の目を見開き頭脳をフル回転させ臨機応変で対戦を組んでその場を凌ぐ。

片付けも支持せずとも率先してやってくれる人達ばかりで、ちゃんと時間通りに退場することが出来た。

できる限り一人一人に挨拶をして「楽しかった!また次回も来ます!」という嬉しい言葉を沢山かけてもらいました♡

社会人になると男女関係なく対戦できる試合はあるが、中学生、高校生、大学生は決まった大会しか出られない。

昨日はここで学生たちの交流ができて、繋がりが深まったようなのでそれがとても嬉しいことだった。みんなのお母さんだから♡

大会後、夜はちょこっと打ち上げ。
東京から来てくれた方が予約してくれた美味しいお店で5人でおしゃべりしてから帰宅。

「計画通りには行かない」事と「皆さんのおかげで全てが成り立っている」事をしみじみと感じられ、ずっしりと重く深い感動がじわりじわりと湧いています。

地元仲間の打ち上げは次の日曜日に友達の家の駐車場でBBQ(๑>ᴗ<๑)楽しみ〜!!


「セーラームーンが卓球しているところを描いて」と頼んでみた⬇

飾ってある絵も気になる
三日月でなく満月。タイムリー
左の窓側の手は何!?
何気に後ろが面白い
ちゃんとマーズっぽい子もいる

さすが世界のセーラームーン!AIも知っているとは☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?