見出し画像

販売写真のコツを伝授!

こんにちは!
FOR SURE運営(@forsure__official)のIzumiです!

最近暖かくなってきて、アウターがいらない季節になってきましたね🌞
もうすぐゴールデンウィークでお出かけしたいところですが、
また緊急事態宣言に・・・。
お家時間をどう過ごそうか悩んでいるところです。

さて、今回は販売登録する際の写真撮影のコツを伝授いたします✨
前回もお伝えいたしましたが、販売登録は本当に簡単にできます!
販売方法についてはこちらをチェックしてみてください。

1.洋服の撮り方

まずはお洋服の販売写真のコツをご紹介いたします👚

①全身写真を撮ろう!

画像1


購入するときに、どんな洋服の合わせ方をしているのか、手持ちのアイテムだと何が合わせられるかなと気になったりしませんか??
そんなときに全身コーディネートの写真があればより想像しやすいので、
ぜひ全身写真も投稿してみてください✨
ちなみにこちらのボトムスは形が綺麗で、美脚効果が抜群なので
全身写真で表現してみました!
シンプルな壁がバックだと洋服がより分かりやすいので、実は場所選びも
重要です◯

②販売商品の寄りを撮ろう!

画像2

画像3

販売商品の良さやポイントを引き出すために、寄りの写真はとっても重要です。
自分がオススメしたい部分をアップで撮影してみてください✨
こちらのボトムスの場合は、色とベルトの部分がポイントです◯


2.コスメやヘアアイテムの撮り方

次はコスメやヘアアイテムの写真の撮り方です💄
FOR SUREではお洋服だけではなく、最近はコスメやヘアアイテム、
キッチン用品など幅広いジャンルの商品が販売されています。
特にコスメやスキンケア用品の使用感や魅力を写真で表現するのは難しいですよね・・・。

画像4

こちらの商品を販売していただいた方は、泡立ちが一番のお気に入り
ポイントということで、泡立ちを写真で表現して、使用後の感想をテキストで入れて投稿しています!
置き画像だけに比べると、商品の魅力の伝わり方が全然違います✨

画像5

画像6

そのほかにもリップを実際につけてみた写真や、手にとってみた写真など、
工夫されている方がたくさんいました♪

ぜひ置き画像だけではなく、実際に使ってみた感想や魅力などを写真で
表現してみてください✨


3.商品紹介コメントの書き方

販売登録は写真4枚投稿できるだけではなく、商品紹介のコメントも
入れることができます。
もちろん写真も大事なのですが、写真だけで魅力を伝えるには限度がありますよね。
そこで商品紹介のコメントも詳しく記載してみましょう!

①使用感や着こなし方法
②商品の好きなところ
③オススメしたいポイント
④お洋服であればサイズ感や生地感

先日Promilleのシャンプーを購入していただいたSURERISTの紹介コメントをご紹介します😌

画像7

商品の好きなところや良さが伝わってきますね✨

そのほかにも、自分の肌質を記載していてる方がいました!

画像8

特にスキンケアは肌質によって使用する商品がそれぞれ違いますが、
同じ悩みを持った方にオススメできるようなコメントを入れるのも
重要なポイントです✨


4.SURERIST VOICE

実際にSURERISTとして活躍しているAIRIさんから、販売登録の「コツ」を
お聞きしました!

画像9

私は販売登録の写真にすごくこだわりました!
写真だけだとなかなかイメージが湧きづらいと思うので、例えばトップスだったら素材感が分かるようにアップで撮ったり、丈感も分かるように
全身を入れてみたりと、見ている人が、欲しい!!と思えるような写真を
選びました。

画像10


もちろんインスタグラムでの投稿も、アイテムのポイントが分かるように
詳しく載せました。
そしたらフォロワーの方からの反応がすごくて、、、
1週間で100着くらい売れました!!
フォロワーの方に伝わりやすい写真や、コメントを自分なりに工夫して
おすすめしたいアイテムがたくさん売れた時は本当に嬉しかったです。

画像11


いかがでしたでしょうか?

人に商品を紹介するのって意外と難しい・・・
ちょっと工夫するだけで、商品の魅力や伝わり方が変わってきます!
ぜひSURERISTのみなさんも「見ている人が欲しい!」と思えるような
写真撮影に挑戦してみてください✨



FOR SURE(運営元:LIDDELL株式会社)
公式アカウント:@forsure__official
MAIL:info@forsure.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?