見出し画像

バイナリーオプション 9月3日 アメリカ雇用統計(8月)で100万円以上稼ぐ! 生徒さんも快勝!

今回は9月3日に発表された、アメリカ雇用統計(8月)で取引をした結果をご覧いただけたらと思います。

加えて、どうしてその予想になったのか、生徒さんの取引結果も掲載していきますので、ご覧いただけたらと思います。

それでは早速、アメリカ雇用統計(8月)の予想からご覧いただけたらと思います。


【アメリカ雇用統計(8月) 予想】

アメリカ雇用統計は、経済大国アメリカの労働省が毎月第一金曜に発表する、アメリカの雇用者数の増減を表す経済指標になります。
世界中のトレーダーが注目して取引を行うので、為替チャートに大きな影響を与えます。

そんなアメリカ雇用統計の8月分ですが、ネガティブな発表結果になるのではないかという予想を立てました。つまり、今回発表される雇用統計では雇用者数が減って、ドル円の為替チャートが下がる(円高ドル安)という予想です。

米)雇用統計 非農業部門雇用者数
過去発表:+94.3万人
市場予想:+73.3万人
今回発表:-

市場予想でも、ネガティブな発表結果になるのではという見解が出ていますね。

それでは、アメリカ雇用統計の先行発表と言われている、関連経済指標の発表結果から確認していきましょう。

・ADP雇用統計→〇
・ISM製造業雇用指数→×
・ISM非製造業雇用指数→-
・新規失業保険4週平均→△

先行発表の結果はどっちとも言えない微妙な形になりましたが、概ねよくありませんでした。ADP雇用統計は雇用者数が増加していたのですが、増加幅としてはかなり少なく、チャートは下がった形になります。加えて、ISM製造業の雇用指数は悪かったという内容です。新規失業保険4週平均に関しても悪くなっていたので、ポジティブな要素は正直あまりありません。

さらに、アメリカの雇用統計にありがちなのですが、8月の雇用統計はネガティブな発表結果になる傾向があります。

2014年8月→×
2015年8月→×
2016年8月→×
2017年8月→×
2018年8月→〇
2019年8月→×
2020年8月→×

2014年から2020年まで確認してみると、2018年だけがポジティブな内容で、その他はネガティブな発表結果になっています。8月の雇用統計はネガティブな発表結果になる傾向が強いという事です。

さらに、アメリカは2021年7月からコロナの影響も軽視できない状況です。

画像1

グラフをみて頂くと、7月から右肩上がりでコロナ感染者数が増えているのが分かります。コロナ感染者増加の影響もあり、8月は労働できない状況になっているのではないかと予想されます。

上記内容から、アメリカ雇用統計(8月)はネガティブな内容になると予想しました。

次は、アメリカ雇用統計(8月)の発表結果になります。



【アメリカ雇用統計(8月) 発表結果】

今回発表された結果は以下の通りです。

米)雇用統計 非農業部門雇用者数
過去発表:+94.3万人(105.3万人)
市場予想:+73.3万人
今回発表:+23.5万人

画像2

過去発表値には上方修正が入っているのですが、市場予想を大きく下回ってネガティブな発表内容となっています。

つまり予想的中となりました。(7月分のリベンジ達成です!)

アメリカ雇用統計は同時に「失業率」と「平均時給」も発表されます。どちらも為替チャートに大きな影響を与える経済指標なので、発表結果をご覧ください。

失業率 (8月)
過去発表:5.4%
市場予想:5.2%
今回発表:5.2%

失業率は、発表数値が低いとポジティブな内容となっています。8月の発表結果としては、失業率が下がってポジティブな発表ないですね。

平均時給 (前月比) (8月)
過去発表:0.4%
市場予想:0.3%
今回発表:0.6%

平均時給は発表数値が大きいほど、ポジティブな内容となります。今回は市場予想を大きく上回ってポジティブな発表結果でした。

次は、実際のチャートの動きをご覧ください。



【アメリカ雇用統計(8月) 取引結果】

アメリカ雇用統計(8月)の発表結果は予想が的中してネガティブな内容でした。それでは、実際のチャートの動きをご覧ください。

画像3

画像4

「失業率」「平均時給」と、発表数値はポジティブだったのですが、それを上回るほどに、雇用者数が減っていてチャートが下降しました。

かなり気持ちよくチャートが下がって、10戦10勝0敗となりました。(1ヵ所表示バグになっていますが全勝です。)プラス160万円の収支です。

私はバイナリーオプションの無料レクチャーを行っていて、無料配信で雇用統計の予想も行っておりました。なので、生徒さんからも取引結果のご報告を頂いております。次は生徒さんの取引結果もご覧いただけたらと思います。



【アメリカ雇用統計(8月) 生徒さんの取引結果】

今回の雇用統計(8月)は予想的中となりました。予想配信を受けていた生徒さん達も利益を出されていたので、頂いたご報告をご覧いただけたらと思います。


・生徒さんの取引結果 1人目

画像5

9月3日の予想は3ヵ所でした。こちらの生徒さんは、その3ヵ所すべてで利益を出されています。一日で5万円以上稼いでいます。完璧です。


・生徒さんの取引結果 2人目

画像6

こちらの生徒さんは予想2ヵ所で利益を出されています。2勝で4800円の利益。素晴らしいですね。


・生徒さんの取引結果 3人目

画像8

画像9

こちらの生徒さんも雇用統計で利益を出されています。雇用統計まで全勝です。素晴らしいです。


・生徒さんの取引結果 4人目

画像10

こちらの生徒さんは先日からレクチャーを受けたばっかりだったのですが、高い勝率で取引を終えています。


・生徒さんの取引結果 5人目

画像11

こちらの生徒さんも最近参加された方なのですが、利益を出されています。最近は本当に難しい予想になっているのですが、最近参加された生徒さんにも利益を出して頂けて本当に嬉しいです。


・生徒さんの取引結果 6人目

画像12

こちらの生徒さんは2日間で2300円の利益を出されています。コツコツ堅実に利益を出されています。やって欲しい事をやって頂けている生徒さんです。完璧です。


・生徒さんの取引結果 7人目

画像13

こちらの生徒さんも1万円の利益を出されています。さらっと利益を出して取引を終了されています。


9月3日は予想ヵ所全部的中という配信内容でした。私も他の予想ヵ所でも利益を出しております。

画像14

難しい相場やチャートの動きが続いている中で、3日はかなり気持ちよく利益が出せる内容となりました。



【アメリカ雇用統計(8月) まとめ】

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。今回は米)雇用統計8月分の予想と取引結果という内容です。

画像15

加えて、生徒さんの取引結果も掲載させて頂きました。

7月8月とかなり難しい予想内容だったりチャートの動きが続いてきています。そんな中で9月の始めに世界中のトレーダーが注目しているアメリカ雇用統計を的中させる事ができて本当に嬉しい限りです。

何よりも、生徒さんからの勝利報告が嬉しいです。

アメリカ雇用統計は必ず記事にしているので、来月(9月分)もガッツリ利益が出せるように頑張っていきたいと思います。

今回は以上となります。
ありがとうございました。

試験的に有料運用するかも知れません。