見出し画像

お金がない人の特徴! 貧乏マインドにならないでお金持ちマインドになりましょう!

今回は全人類に言える本質を突いた言葉をご紹介できたらと思います。
ご紹介する言葉はかなり本質を突いた内容となっています。

画像1

今回ご紹介させて頂くのは、中国の起業家でアリババ創設者ジャック・マー氏が発言した【貧乏マインド】になります。

貧乏マインドは、お金が無い人にありがちな考えを簡潔に分かり易く言葉にされていて、みた瞬間、「確かに!」と思いました。

それでは早速本題に入りたいと思います。



貧乏マインドとは

貧乏マインドとは、中国の起業家でアリババ創設者ジャック・マー氏が元ネタとなる思想・格言・名言になります。

画像2

アリババは時価総額40兆円という世界的大企業になるのですが、その創設者であるジャック・マー氏が唱えた貧乏マインドは胸に突き刺さるものがあります。

早速ご紹介します。

貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことは無い。
何かを無料プレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。
「小額投資で大丈夫」というと、「じゃあ儲からないじゃん」と文句を言う。
「多額の投資が必要」というと、「そんなお金はない」と文句を言う。
「新しい事に挑戦しよう」と誘うと、「経験が無いから無理」と諦める。
「伝統的なビジネスだよ」というと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。
「新しいビジネスモデルだよ」というと、「ああ、MLMか」と決め付ける。
「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張する。
「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。
貧乏マインドの人たちの共通点は、"グーグル検索"が大好きで、似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあっている。
口先だけは大学教授なみ。
でも行動は、盲人以下。
彼らにこう聞いてみて、「じゃあ、あなたは何が出来るの?」と。
何も答えられないから。
私の結論は、言い訳を熱弁している暇があったら、もっと素早く行動に移せばいい。
いつも考えているばかりよりも、何か実際にやってみたらどうか。
貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。
ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。

選ぶ言葉は少し棘がありますが、言ってる事はかなり本質をついていると思います。

貧乏マインドを噛み砕いて言うとしたら、"失敗を恐れるあまりに行動せず、固定観念を持ち、何かをいい訳をして、責任転換をし、先に進もうとしない(やろうとしない、チャレンジしない)"という事ですね。

初めて何かをスタートする時に、疑ってしまう事を悪いとは思いません。ですが、それと貧乏マインドは別の話です。

画像3

行動に移さない事に対して、何かに責任転換していい訳をして思考停止するのは人生の妨げになります。未来という誰にも分からないものに対して、必要以上に悲観的になり自虐すると本当につまらない未来になってしまいます。

だからと言って、何でも信じて失敗を重ねるのもいいとは思いません。ただ、未来を少しでもよくするには、行動をするほかありません。

画像4

行動しないと得るものはなく、未来は変わりません。貧乏マインドに心当たりがある人は、今の日常に1つ違う日常を付け加えてみるのはどうでしょうか。

もしかしたら違った未来になるかも知れません。



貧乏マインド まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回の貧乏マインドについてはいかがでしたでしょうか?

画像5

貧乏マインドはきっと多くの人に共通していると思います。私も貧乏マインドを知った時、ハッとして胸に突き刺さるものがありました。

同じ毎日では同じ未来しか想像できません。同じ毎日にせず思い立ったら行動に移す決断力って大事だなって改めて思った次第です。

バイナリーオプションの無料レクチャー・無料レクチャーをしているのですが、問い合わせの段階で貧乏マインドを持った人から連絡をいただく事があります。貧乏マインドの人は、当然説明だけ聞いて、ありがとう御座いますと去ってしまいます。

ですが、レクチャースタートしていたら未来が変わったかも知れません。

本日も生徒さんから嬉しいご報告を頂きました。

画像6

まだ2ヶ月くらいしか私のレクチャーを受けていないにも関わらず100万円を越える利益を出しています。それも、この生徒さんが日常を変えようとした行動の結果に他なりません。

自分の世界だけで思考を完結させないで、色んな情報を取り入れてその上で精査して前進していけたらいいのかなと思います。

バイナリーオプションの無料レクチャー・無料予想配信を希望でしたら遠慮なくLINEまでご連絡ください。

画像7

https://line.me/ti/p/D_rNSWbQo-

現状を変えたい。
貧乏マインドを変えたい。
行動に移したいけどどうしたらいいのか分からない。

どんな方でも簡単に理解できる手法となっているのでご安心ください。

以上で今回の記事を終わりにします。
ありがとう御座いました。

この記事が参加している募集

試験的に有料運用するかも知れません。