見出し画像

『リトルキャプテン』 32 〜ちっぽけな僕の壮大なストーリー〜

 バトンの話を聴き逃さないようにしていたジョーイは、自分でも気付かないくらい集中していた。

 「人間は自分の外側の世界に神様を見つけようとするんだけど、実は一人一人の心の中にいつも住んでるんだよね。じゃあ、なぜ幸せに生きてる人と不幸せに生きてる人に分かれるかというと、そのことを心から信じているかいないかの違いだけなんだ。もっとわかりやすく言うと、自分を信じることができるかできないかってとこかな。自分を信じている人の特徴は、生まれて来れたことに感謝していて自分をとても愛している。それとは逆に自分を信じられない人は、何でも他人のせいにして毎日不平不満や悪口ばかり言っている。ただそれだけのことなんだ。本当に人生はシンプル。多分、シンプルすぎるからみんな気付かないんだと思うよ」







#小説 #長編小説 #物語 #ストーリー #本 #書籍 #小説家 #声ブロガー #カーター #リトルキャプテン

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺