見出し画像

【YouTube】Xiaomi/POCOでできること 〜ポートレート編〜

こんにちは。

YouTubeの動画を更新しました。
今回は、こちら❗️

AndroidスマートフォンのXiaomiと、今年、日本で発売が開始されたPOCO
このスマートフォンの、標準アプリ【カメラ/ギャラリー】でできることを、動画にしました。

私は、AndroidスマートフォンXiaomi Redmi Note 9Sを愛用してます。Xiaomi Redmi Note 9Sの動画もかなり作りました。
私にとっては使いやすく愛着も湧いてるので、もうそろそろ買い替え時かなと思うのですが、もう少し使っていたいとも感じてるので買い替えはもう少し後かな…。😅

Xiaomi Redmi Note 9Sを使ってて感じるのは、Xiaomiのスマートフォンは、完成された・王道のスマートフォンではなく、常に挑戦者・アグレッシブで、使えば使うほど面白くなってくるスマートフォンだと感じてます。

標準アプリのカメラとギャラリー

使えば使うほど面白くなっていく理由の一つは、このスマートフォンの標準アプリ、カメラギャラリーの機能が豊富なところです。ギャラリーは、iPhoneで言うところの【写真アプリ】です。
カメラアプリで撮影した後、保存されるアプリがギャラリー。
この、カメラとギャラリーの組み合わせが、私にとって、使えば使うほど面白いって思わせてくれるのです。

今回は、標準アプリのカメラの機能の一つ【ポートレート】を使ってみました。
ポートレートで撮影したものを、ギャラリーで加工し、ギャラリーで動画を5本作成してみました。
ちなみに、5本のショート動画の音楽もギャラリーの物を使用してます。
作成方法などは、また改めて動画にすると思いますが、今回は、
「こんなのできました❗️」
って感じの動画です。

よろしかったらご覧ください。

XIaomi/POCOのホームページはこちらです。

今回発売された POCO F4 GTはこちら❣

〜追記〜

POCOに関してはこんなことも書いてますので、よろしかったらご覧ください。

では🖐😀

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?