見出し画像

#7、人に好かれる人になるには砕けること

こんにちは。森めぐみです。

昨日は、お世話になっている方にお会いして、大変大きな気づきをいただきました。その方とお会いするのは3回目なのですが、それでも自分の仕事の課題になっていた突破ポイントをズバリ踏み込んで伝えてくださり、これはもう感謝感謝の念です。

先日、こちらの記事を拝見していたのもあって、フィードバックいただけるのはとても有り難いことだなと痛感。

ぶっちゃけ私のことどうよ。なんて私はわざわざ聞けるかなぁ。。と記事を読みながら震えていたので、意図せず客観的に話していただけたのはとてもラッキーだったなと思います。

ズバリ言っていただいたのは、人との距離感、壁があるというかスキのなさというか。これはずっと私の課題ですね。どうしてもかしこまってしまうので、私は本当に深酒しているくらいがちょうどいいのです。

私は人懐っこいのイメージだととんねるずの石橋さんと矢作さんのやりとりのイメージ。

あとは嵐の二宮さんも羨ましいですね〜!すっと懐入っていく感じ!

「自分をタメ口で話す練習にしていいよ!」なんて優しいこと言ってくださったのですが、そんないきなり「来いや!」って言ってくださってもなかなか適応力のない私でした(笑)

すっと頑張ります。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?