センスゼロの人間性【歌詞】

今日の始まりは雨に撃たれて

フラフラして、まるで踊ってるみたい

ahahaahaha

何もないところで躓(つまづ)いて

その絡繰(からく)りはどうやっても治らない

喉が上手く空回り

歌いたいのに歌えない

愛おしいあの娘を歌った歌を歌いたいだけなのに

またもや上手く行かずに

閻魔様に謝ることばかりの人生

天国か地獄か三途の川で彷徨(さまよ)ってる


今日は晴れ雲を追い掛けて、眼を回す

トンボみたいな習性

褒め殺しで暗殺されてみたい

もっとまともな生き方でもしないと天国行きは無理かな

閻魔様に申し立てしても交渉決裂が見える

ごまをする人間なんて、どのくらいいるのだろう

解ってくれるのはあなただけでいい

けど地獄は遠慮申し上げたい


そんな物語なんか酷(こく)過ぎて

絵本には出来ないね

こんなに晴れてるのに気分が晴れないのは如何(いかが)なものか

テンション微妙で夢の国に来たみたいな感じ


今日の始まりは寝不足気味

眠気は無いし、いつもと変わらない

ahahaahaha

笑うしかやることがないね

取り敢(あ)えず出掛ける準備をしなくては

aaaaaa〜

余りお喋りしてないと

話し方を忘れてしまう

まともに話したいのにちゃんと話が緊張で手に汗

またもやショート寸前の脳内

振り返れば謝るばかりの人生でした

悲しみを振り撒き不幸の背比べ背比べ


秋の曖昧な天気には何を着ていけばいい

センスゼロの人間性

だから

褒め殺しで暗殺されてみたい

もっとまともな行き方って、どんな道をどんな歩き方で行けばいいのか

閻魔様に問い正してみたいけど難しいのかな

経験豊富な人間の答えって身に染みるから

一度朝から晩まで話し合ってみたい

けど地獄に行くのは遠慮申し上げたい


行くなら天国の行き方を知りたい

日頃の行いが悪いから

多分無理なのかもね、だからこんなにもの気分が晴れない

閻魔様に天国の行き方を聞くのはルール違反?


ロングブーツは秋始めの時期に履いていくのはまだ早い?みたいな

暗黙の了解的なルール違反かしら

秋服と夏服の混合の季節にブーツは早いのかなって話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?