shall we dance(シャル・ウィ・ダンス)【歌詞】

ランランラン、踊りましょ

shall we dance(シャル・ウィ・ダンス)

みんなみんな全部嫌なこと捨てて

楽しいことだけ考えましょう

そんなこと無理って言うけど、出来ないこともないよ

それはあなた次第

悲しみに暮れるのは楽しい?

心臓が高鳴るのは嬉しさと絶望以外の何もかもでしょ


泣きたいです、泣きたいです

笑いたいのに、なのに

無理に笑ってたら、泣きたいのに笑うようになっちゃった

仮面が外れなくなって、どれが本当の私か解らなくなるときがあるの

感情の起伏が絶望も歓喜もどれが本当の私か解らない

どうしよう、どうしよう

自分が解らないのが一番辛いの


泣きたいのに笑っちゃう

笑いたいのに泣いちゃう

怒りたいのに笑いが止まらない

喜びたいのに苦しくて涙が止まらない

どうしよう、人間て、どうしようもない生き物

だからもっと仮面を

仮面の上にまた仮面を付けて、正常な感情を装って

悲しみの上に笑いを、笑いの上に悲しみを振り撒いて

悲しみの完成

笑いの上には涙を、涙の上には無理笑いを重ねても

感情の混濁(こんだく)が始まる


ランランラン、踊りましょ

shall we dance(シャル・ウィ・ダンス)

みんなみんな騒いで楽しみを考えて

苦しみをだけを捨てましょう

そんなこと無理って言うけど、出来ないこともないよ

それは自分次第

楽しみに暮れるのは悲しい?

幸せも続いてるとそれが日常になり過ぎて解らなくなる


笑いたいです、笑いたいです

泣きそうになる、だから

素直に泣いてたら、笑いたいのに泣くようになっちゃった

感情が行方不明者リストに載って、Wanted(ウオンテッド)しているのに見つからない

だから、人生って本当の自分探しの旅が本来の目的?

どうしよう、どうしよう

人生賭けて命懸けが一番辛いの


探してた本当の自分

何処にいるのか、本物

本物志向がいけないのかな

完璧を求め過ぎて息苦しくなっちゃう

どうしよう、人間て、道化師のような生き物だわ

だからもっと仮面を

何重にも重なった仮面を付けて、うまく生きなくちゃいけない

生きるって笑いの上に悲しみを、悲しみの上に笑いを

人生の完成

だから一緒にshall we dance(シャル・ウィ・ダンス)、踊りましょ

余計なこと忘れて踊りましょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?