現在というものは、過去のすべての生きた集大成である【歌詞】

present a wonderful(奇観を呈する)
(珍しい眺め、ほかでは見られないような風景を差し出す、贈る)
ようこそ、我がwonderlandへ
(ワンダーランド)
(おとぎの国、不思議の国︙すばらしい、あるいは珍しい美しさ、奇観の場所や景色)
夢の国へ来て頂き、誠に光栄に存じます
hahaha hahaha
gender neutral
(ジェンダーニュートラルの皆様)
是非、こちらで今宵はゆっくりと奇観を楽しんで行ってください
こちらにお茶の席を設けさせて頂きました

さあ、始まり始まり
奇妙な物語
nanana nanana hahaha hahaha
ここからはもう二度と元の世界へ帰ることが出来ない
落ちたが最後
最期まで夢の中でまた夢を見る
私(わたくし)はただの案内役で御座います
ここはparadise lost
(パラダイスロスト︙失楽園︙禁断の果実を食べたアダムとイヴがエデンを追放された物語、楽園追放)
皆様は現実で禁断の果実を食べ、追放されました
もう二度と戻れない
この世界で生きていかなくてはならない
家族にも恋人にももう逢えない
この世界は絶景でどこを観ても変わらない
この世界は知ってるようで知らない世界
道が無いなら、道をつくれば良いだけのこと
前例の無いことは前例をつくる
もとに戻れないのなら諦めること
諦めはこの世界では未来を動かすことと同等の意味を成す

大きく舵(かじ)を切って
未来の航海
海賊にはお気を付けを
この世界の住人は気が荒いものばかり
逃げるか闘うか、生か死か
dead or alive(生きていても死んでいてもいい)
それはそれは生死なんかどうでも良い世界
シンプルに生きたいと思う者だけが生き残れる
you do what you have to do to survive
(生きていくためにはどんなこともやらなければならない)

戦いの火蓋が切って落とされた
さあ、始まり始まり
危険な物語?
nanana nanana hahaha hahaha
ここからは皆様、敵味方関わらず生きるためには何が
重要かが大事
いつまで生き残れるかは皆様次第
私(わたくし)はここまでで役目は終わりです
ここはsafety zone
(セーフティーゾーン︙安全区︙安全区域)
ここでは毒の実しかなりません、正(まさ)しく禁断の果実
ここで朽ち果てくか
生きるためにここから出ていくか自由
死人に口無し、生者に勝者あり
何事も生きているからの生の実感であり
ここで死を待ってるのは死んでると同じ
命尽きるまで死に抗うか、消える灯火を待つか
生命はpriceless、大事にしましょう
(プライスレス︙価値が非常に高くお金では買えないもの、値段がつけられないもの)
死を待つだけの人生で良かったか
後悔しても後の祭り、なら未来を動かすほうに心血を注ぐこと

生きた証をつくる
過去の後悔は
未来をつくる道となる
今更のこと、道が無いなら、道をつくるまで
闘うなら闘う意志を掲げ
funeral march(葬送行進曲(死を悼む曲)︙違い・鎮魂歌(魂を鎮める曲︙レクイエム))
ここは死を悼むのではなく、生を祝う世界
シンプルに生きたいと望む者だけが生かされる
the present is the living sum-total of the whole past
(現在というものは、過去のすべての生きた集大成である︙トーマス・カーライル)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?