見出し画像

【高校3年生・大学1~2年生限定】オンライン合宿開催!!「あの人が喋るとほっとする」謎を解き明かそう!

このオンライン合宿では、これまで一般社団法人Foraが200人以上の大学生に届けてきた、「コミュニケーションのコツ」を、ギュッと凝縮した学びをお届けします。

▼応募はこちらから▼

こんな人におすすめ

・大学の外に学び合える仲間を見つけたい!
・プレゼンや発表、会議で相手に自分の思いを伝えられるようになりたい!
・オンラインでも安心して話せる環境を作りたい!

写真2


合宿に参加すると…

・大学、地域を越えた「学びあえる仲間」ができます
・少し先で講座を学んだ先輩と出会えます
・下のような学びを、2日間で吸収できます
・今後の講座を優先的に案内します

こんな学びをお届けします

画像3

安心できる場の作り方
「あの人が喋ると何だか安心するな」
と思える人に出会ったことはありますか?
実は、その人たちには安心できる共通点と、安心できる場を作れる技術があるんです。それを知り、実践することであなたもその「安心」を作ることができるようになります!一緒に考えてみましょう。

②オフライン/オンラインコミュニケーションのコツ
会議、グループワーク、オンライン飲み会…
オンラインでコミュニケーションをとることが増えて、「オフラインではうまくいくのに、何だかうまくいかない…」というモヤモヤを抱えていませんか?
実はオンラインでのコミュニケーションにはコツがあります。それぞれのコミュニケーションの特徴と、オンラインコミュニケーションのコツをお伝えします!

「相手に伝わる」話し方
「これ、相手にちゃんと届いてるかな?」オンライン・オフライン問わずこの課題を抱えている人多くいます。
届けたいメッセージを相手に伝えるためには、ある仕掛けが必要です。その仕掛けを体感しながら一緒に学びましょう!

④場に仕掛けをするコツ
③にもある通り、実際に場を作る時には「仕掛け」が必要です。安心できる場を作るには、話し方以外にも大事な仕掛けがたくさんあります。
「ファシリテーション」をキーワードに、その仕掛けを紐解きましょう!

写真

開催日時

日時:2021/2/13 (日)〜2/14(月・祝) 両日13:00~16:00
締切:1月25日(金)

詳細

対象:2020年度現在で高校3年生〜大学2年生の方
定員:20名 ※応募が定員を超過した場合、フォームの内容を基に選考とさせていただきます。
料金:8,500円(過去ファシリテーション講座性の紹介だと1,500円オフ!)

使用ツール:Zoom
応募条件:
・2020年度現在で高校3年生〜大学2年生の方。
・2日間を通して参加可能な方。
・Zoomを使用しての受講が可能な方。

応募方法

https://forms.gle/RVFGnmuHWuGwU9Kn6
こちらのフォームに必要事項をご入力ください!
紹介を受けた方は、紹介者の名前を必ず記入してください。


ご質問、お問い合わせがございましたら、お気軽に下記Facebookページよりご連絡くださいませ!
https://fb.me/e/1RrJIlC8B


皆様とお会いできる日を楽しみにしております!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?