見出し画像

Foos Smile No.55

あいさつ

どうも。Foot Smileのこーしんぬです。

ここにきて急に寒くなってきましたね。
気温の急激な変化に弱くて、すぐ体調崩してしまうんですよね。

あと、低気圧で頭痛が酷かったり。。。
もはや持病と言っても過言ではないレベルです。

でもあんまり表に頭痛持ちアピールしてくる人は苦手なのであんまり公言しませんが、ここではします。笑

今日のごはん

画像1

今日は、お昼ごはんのチーズリゾットと野菜スープ

ガラスの机だからって地べたのカーペットで撮ったんですが、どっちもどっちレベルで映えないですね。。

このチーズリゾット。僕の十八番と言ってもいいぐらい美味しんですよ。
そして何より、簡単!

作り方は、ごはんを鍋に入れて水が浸るぐらい入れて、コンソメを少し多いなぐらい入れて、煮立ったら粉チーズを多めに入れてあげれば完成です。

5分もかからず出来てしまいます。

小腹が空いた時におすすめの一品です。

今日の豆知識

今日は季節の変わり目で体調を崩さない方法です。

一番大事なのは、やはり睡眠らしく、睡眠環境をしっかり整えることが何より大切です。
寒暖差にやられる前に布団を変えたり、空調の温度を見直すことが大切になってきますね。

次に、朝食を抜かないことが大切らしくて生活リズム(睡眠)にもつながり栄養が不足すると、自律神経のバランスが崩れて、体調不良につながります。

結果、どんな時もしっかり食べて、しっかり寝ることが大切ですね。

こーしんぬ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?