見出し画像

今の自分の在り方が未来を決める

人生挽回フットスタイリストのMotocoです

2021年も残すところ、あとひと月となりました

毎年この時期になると

「今年、何をやっただろう?」

「そもそも、今年の目標は何だったっけ?」

「何か昨年から変わった?」

と自問自答をして、落ち込んだり、焦ったりするものです


ところで、ちょっと前に、SNSでこんな投稿を見ました


自分の在り方は「見た目」に出る


以下、まめのきさんの投稿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の生き様は”見た目に出る”


人柄は顔に出るし

幸せは目尻のシワにでる


理性は声に宿り、嘘は目に映る


自信は姿勢を正すし


歩く様はその人の生き方を暗示し


表情は今までの思い出を表現する


個性は着るものや髪型を変え


職は手に現れ

口は心の緊張を示す


結局、人間見た目にでてしまうもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに・・・

自分は一体どのように人の目に映るのか?

気になってしまいますね

ちょっと心配になって、鏡で確認してみたりして・・・


今の自分は、過去の自分が作り上げ出来たもの

かもしれません

しかし、未来の自分は、今の自分が作り上げていきます


スタイルUPウォーキングレッスンには

未来を良くしたい、より素晴らしいものにしたい、楽しみたい、笑顔でいたい・・・

現状維持ではなく、進化したい

そんな方々が集まってきています

11月も、行動をおこそう!

と思った皆さんにご参加いただきました

画像1

年齢も目的や目標もそれぞれ

画像2


基本的に、私がお伝えしているのは

美しい姿勢を保つ方法と歩き方のコツだけです


それでも、10代の方から70代の方まで

回を重ねるごとに自分の姿勢や歩き方だけでなく

話す言葉や表情までが変わってきます

その変化を一番楽しんでいるのは、

私かもしれません


明日から師走

2021年最後のグループレッスンが15日にあります

そういうと、半端な時期に感じるかもしれませんが

12月も1月も西洋のカレンダーで区切りがあるだけ

人生においては途中経過のひと月に過ぎません

焦ることも、振り返って反省することも必要ありません

ですから、12月スタートも大歓迎

今から未来の自分を作りましょう!

基本を学ぶウェルネスクラスにしますか?

ちょっとチャレンジしてスタイルUP クラスにしますか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?