見出し画像

夏の思い出【川編】

撮影でご縁のあったあの場所へ

川遊び半端ねえ~
やってまいりました道志川!
我が家から車で1時間。山梨県と神奈川県の県境にあるここは「両国橋キャンプ場」です。
道志川は以前、撮影で遊びに来たことがあって、川の水の綺麗さが忘れられず家族でも遊びにきました。

我が家は毎年、この時期ほぼ毎週海三昧なのですが、突然子どもたちが“今日は川遊びがいい”と言うもんで、急遽こちらにお邪魔しました。
自宅を6時に出発しキャンプ場に到着したのは7時過ぎですが、駐車場は思ったよりも車が多い!人気の川遊びスポットみたいです。

両国橋キャンプ場


間違いなかったこの場所

川4copy

それにしても、川の水の透き通り感半端ねえ~
水の中に潜ると魚もいるし崖から飛び込みもできるみたい!
木の板一枚のなんともスリル満点な橋なんかもあって子どもたちも楽しそう。
ライフジャケットを着て川の流れに沿って、“流され遊び”も最高です。

もちろん食事はBBQ!
最近のキャンプでは、BBQをしていなかった我が家、久々のBBQはなんだか新鮮!
(ごめんなさい。写真撮り忘れました…)
肉も野菜も海鮮も最高に美味しかったです。


やはり川遊びは最高でした

ここ数年、湖や海、キャンプで山にはたくさん行っていましたが、家族での川遊びは数年ぶりです。
海と違って、塩水のべたべた感もないですね!!
海水よりもちょっと?かなり?冷たいですが、個人的には日が出ているときは海よりも最高ですね!
結局、なんだかんだで15時まで遊び尽くしました!!

川3


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#夏の思い出
#夏休み
#川遊び
#BBQ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?