見出し画像

夏の思い出【海編】

今日は夏の思い出第二弾、海編と題して綴りたいと思います。
夏休み最後の週末、近所の海へ2021年最後の海遊びに出掛けました。
我が家から車で少し走ればこんな綺麗な海があります。
あまり知られていない場所ということもあって、ほとんど地元のお客さんです。

■海遊びの朝は早い

朝は5時に起床。夏は、日の出が早いこともあって、子どもたちも普段から明るくなる5時頃には目を覚まします。早起き親父の血はしっかりと受け継がれているようです笑
なかなか普段は起きてこない妻も海へ遊びに行く日は楽しいらしく、しっかり起きてくれます。

さて、早速支度をはじめます。水着、着替え、浮き輪、タオル、飲み物等など遊びに行くときは子どもたちも率先して手伝いをしてくれます。
平日の妻の「〇〇しなさい!!」「〇〇はやったの?」の早朝からの怒鳴り声等、全然ありません笑


■海での遊び方は、さまざま

我が家は行く季節、天気、場所によって様々な遊びを楽しんでいます。
今回行った場所ではシュノーケル&磯遊びで存分に楽しみました。
海に入るときにはシュノーケルベストを着用します。
海は潮の関係もあって簡単に浮きます。
小学2年生の娘も海が大好きでプールや授業で泳ぎを教わった記憶はないのですが、海で勝手に泳ぎを習得したようです。
(昨年からのコロナの影響でプール授業が2年連続中止でした)

うみ1

一方息子は磯遊びに夢中です。
カニや子魚、行く場所によって採れる種類は様々です。
虫かごと網をもって30分。一人で黙々と…。
この集中力を是非学校や勉強に向いてほしいと願う妻笑

うみ4

今年の海水浴も天気やコロナの影響あって、なかなか行ける期間や場所が限られてしまいましたが、来年はきっと思いっきり楽しめる夏が来ることを期待しています。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#夏の思い出
#夏休み
#海遊び
#磯遊び



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?