見出し画像

僕の奥さんも認めた、自信作!!

2022年2月17日~クラウドファンディングサイト「マクアケ」に挑戦しております。

画像3

昨年の7WAY BAGに続いて2回目の挑戦です。

今回の商品は「洗濯ネット付き防水トートバッグ」です。

マクアケリンク


アウトドアのプチストレスがヒントに

年間を通してアウトドア楽しんでいる僕。

ただ夏場の海や川での衣類の洗濯にはプチストレスを感じていました。

アウトドアって行きは楽しいことばかり。

どこへ行こうかな?何しようかな?何時に家をでて、何時に到着して、どこか寄ってみようかな?何を食べようかな?

頭は楽しい事のパラダイス。色々準備もあるけど、それを含めて楽しいのです。

でも帰りって、なかなかそうはいきません。

特に家族と一緒に出掛けると疲れや後片付けが意外といっぱいで、折角の楽しかった思い出も、少し暗い雰囲気になってしまうこともしばしば。

フットマークナチュラルの商品は、そんな不満を解消したい思いから生まれた商品も数多いのですが、今回の「洗濯ネット付き防水トートバッグ」もそのひとつです。


できるだけ無駄な動きはカット!

外遊びを思いっきり楽しんだ後、帰宅後に洗濯を仕分けし、一枚一枚洗濯ネットへ入れ替える。この動作ってなんか?無駄じゃない???

だったらバッグに洗濯ネットつけておいて、現場で各自がネットへ入れてくれれば この作業っていらなくなるんじゃない?そんな発想から生まれました。

でも、水が垂れない仕様がいいよね?

ネットは取り外しできたほうが普段も使えるよね?

カラーは、季節的には春夏のビビットなカラーもいいけど、

普段仕事の帰りのジムに使えるように、シックなカラーもあったら便利だよね?

そんな発想から完成しました

「洗濯ネット付き防水トートバッグ」

名称未設定のデザイン (43)


思わぬ評価もいただきました

実はこの商品、2021年春に試作を作って、我が家では夏のアウトドアで大活躍していたのです。日ごろは辛口の奥さんからも珍しく高評価。もちろんカラーは奥さんの意見も参考にしました。

画像1

実は我が家ではグリーン押しだったのですが展示会受注でまさかのドロップ(展示会で注文がつかなかったので生産できませんでした)笑

ま、気を取り直して。

コレかわいくないですか???


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#ものづくり
#つくるのはたのしい
#商品企画
#開発背景
#裏話
#Makuake
#マクアケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?