見出し画像

比較的詳細な自己紹介

皆さんこんにちは橋本です。
はい、タイトルの通りこちらは比較的詳細な自己紹介となっております。

Twitter等で交流のある方がこちらを見てくださっているかと思いますが、Twitter見てもジェラートしか載せてなくてよく分からんわ!という人も多いと思いますのでぜひこちらをご参照ください!

それではレッツゴー!!!!!!!!

基本情報

名前:橋本龍来(ハシモト・タツキ)
年齢:2000年7月生まれ22歳(執筆時点)
出身:埼玉県
在住歴:埼玉⇒大分⇒東京⇒中国(上海)⇒埼玉⇒東京⇒イタリア(ペルージャ)&東京
大学:ペルージャ大学医学部スポーツサイエンス学科一年
趣味:カフェ巡り・グルメ巡り・スポーツ全般・アニメ

活動経歴
【過去】
・若者応援情報サイトヒトトナリ副代表
・若手指導者団体NEST代表
・船橋ユナイテッドテクニカルディレクター
・某サッカースクールアルバイトコーチ(2スクール)
・Rural labo幹部
・キャリア支援団体Varifran幹部
・Newspicks studentpicker3期生
・Beau labo6~9期学生パートナー
【現在】
・VentureForJapanインターン生
・オンライン個別指導塾エアスタインターン生
・株式会社Hand's upクルー

関心分野・夢

僕が現在関心があり、夢として持っている目標などはこんな感じ

  • サッカー

    • 世界一の監督

    • 自分のポテンシャルを最大限発揮する

  • 教育

    • 「自立した人間を増やす」

  • 地域貢献

    • 地域の理想像に向かう過程に貢献する

    • 理想の食を追求する


これらの四つを軸にそれぞれ全力で取り組んでいきたいと思って今様々な事をしています。

それぞれ少し詳しく説明していきます!

サッカー

サッカーはとてもシンプル僕自身現在プレーもしており、選手と監督の両方に取り組んでいる状態です。
目標もシンプルで、可能な限り上手くなる、世界一を取るといった形です。

サッカーを始めたキッカケは小5で野球を辞めたことがキッカケでした。その時から既に今と同じ夢を持ち続けていたので一番長く追っている夢になります!

教育

指導者と重なる部分もありますが、人間の「変化」に興味があり、学習・成長といった部分が特に面白いなと感じています!
そのため教育の中では比較的キャリア教育が自分の取り組みたい分野かなと思っています。
ただ、僕の場合は一般的な「社会を変えたい」や「自分の原体験」が動機となって教育に取り組んでいるのではなく、単純に好きだから、面白いからというのが動機です。そのため分野に関してもキャリア教育以外の物でも教育その物に魅力を感じているので関心自体は持っています。

地域貢献

こちらは活動をしていく中で「地方創生」という物に出会い、そこがキッカケとなり興味を持ち始めました。
僕は将来おそらく大都会ではない地域に住むと思います。
せっかくその地域に住んでいるのであれば、ただそこに住むだけでなく、その地域の向かっていきたい方向に向かっていく過程に自分も参加し貢献して「地域と共に共生していく」ような生活ができれば良いなと思っております。
そしてなにより、地域貢献に関する取り組みっておもしろいな!と思う物が多いんですよね。いずれは自分もそこに参加して貢献していくつもりです。

これも至ってシンプル。
僕自身実は食へのこだわりがかなり強く…スポーツをやっていることもあり、栄養学をかじったりなど比較的日頃から「食」を意識している方かと思います。
そして何より美味しいものが好きです。はい。ジェラート万歳。

なのですぐにというわけではないですが、食に携わるは楽しいですし、理想の食の追求みたいなのもやってみたいなと思っているので将来するべき時に取り組んでみたいと思います。

現在は食に関しては僕自身がスポーツに取り組んでいるので、スポーツ栄養を学びながら自分の体で試しているといった感じです。
パフォーマンスにおいて食は非常に大事だと感じているのでより良くしていきたいと思っています。

ジェラート万歳
ラザニア万歳
ピザ万歳

いくつかのキーワード

ここからはまとめ方が良く分からなかったのでいくつかのキーワードについて書いていこうと思います!!

イタリア

コロッセオ
ピサの斜塔

最初にイタリアに来たのは2019年の9月でした。当初は一年間語学学校に通った後、大学に進学する予定でしたがコロナの影響で2020年3月に一時帰国。2年間程日本で過ごし、2022年9月に再び戻り、大学に通い始めました。

イタリアでの日常は、とてもシンプルなもので大学は出席しなくて大丈夫なので基本的にやることはこの三つ
・勉強
・トレーニング
・仕事

僕は朝カフェで作業をしてからジムや練習に行くのが好きなので午前はカフェとトレーニング、午後は再度カフェで作業といった日常になってます!

Twitter

Twitterはじつはかなり昔からやってました。このアカウントも二つ目で、活動垢を始めてからもう6年程前になります。

Twitterを通して何かを成したいわけではなく、ただ面白いから続けているといった感じです笑

でもTwitterを通して様々な繋がりもできました(今仲いい人のほとんどはTwitterで出会いましたし)し結果的に続けていてよかったなと思います!

これからも良い出会いがあるといいなと思います!

就職

お前就職いったいどうなってるん?とよく言われます(ですよね)。
まず卒業年度ですが、確定ではない物の見込みでは25~26卒になるかと思います(大学院に行かなかった場合)。

就職に関しては正直まだ何もしていないですが、正直業界に強いこだわりはありません。そこよりも僕は働き方に重視したいポイントがあるのでそこが軸になるかなと思います。

僕自身社会人になった後も、やりたい活動を続けて行くので副業ができるか?物理的に時間を割けそうか?といった部分が大事になってきます。

文面だけでみるとなあなあに流せそうな会社みたいに見えるかもしれませんが、もちろんそうではなく仕事をしている間は全力で結果を追い求めるつもり(当たり前)ですし、物理的にというのも朝8時から24時くらいまで仕事しないとみたいな所が無理といったレベルです。

ちなみに就職の第一希望としてはイタリアで就職することです。僕はこっちに住みたいと思っているのでこっちで就職したいと考えています。

ただし、現実的に簡単な事ではないので、万が一の事も考え日本での就職も同時に進めていきます。日本に帰らないといけないとなったときにお金を稼ぐ場所が無いときついですからね。

そんな感じで近いうちに就職もスタートしていきたいと思っています!

終わりに

僕は基本的にイタリアにいる関係でほとんどの人とはオンライン上でしか交流できませんが1on1等は常時受け付けているのでぜひお話ししましょう!

また、年に二回ほどは一時帰国をします!
今年は6/26から二か月ほど日本にいますのでぜひその時にお会い出来たらと思います!(イベントなども呼んでください!)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?