見出し画像

目標を駆逐する!

「ふうーっ・・・任務完了」

僕は敵を撃退することに成功した。
子供部屋兼寝室に
膨大な数の敵が出現していたのだ。


この敵はどんどん仲間を呼んでいく。
まるでドラクエのマドハンドのようだ。

どこかで一掃しなければならない。
しかし家族に戦闘する気配は
微塵も感じられない。
僕一人で戦うほか無いのだ。


ダンボールを一枚重ねて引く
その上から大量の敵を
どんどん切り刻んでいく。


大量にある。よくもこの数ヶ月で
これだけの量を生産したものだと
改めて驚く。


これだけの短期間で
この量を買った少年は
日本に彼一人ではないかと
僕は本気でそう思った。


床に傷がついてないか
ダンボールをめくって
確認する。

大丈夫だ。うまくやれている。

なんとか敵の撃退に
30分かけ成功した。

部屋はいつもの静けさを
取り戻した。

被害を再度確認。
ダンボールは瀕死
いや死亡したかもしれない。

ダンボール自体は
このような形で使われたことに
本望なのか屈辱だったのか
意思があれば聞いてみたくある。


ダンボールの死亡と
引き換えに敵を撃退した。


とりあえず
僕は満足した。

プラモデルおばけは昨日


「これ見て見て、PGすごい!」
とyoutubeを僕に見せてきた。

それは60分の1サイズと大きく
25000円という恐怖の金額の
強敵だ。

息子に撃退してほしい気持ちもあるが
目の前に現れてほしくないという
気持ちが僕の中で混在しているのである。

出演
プラモデルおばけ=小4息子






#クソダサい #日記 #楽しい #仕事 #思考 #幸福  #くだらない #笑顔 #日常 #運気  #くだらない哲学 #楽しい家族 #おもしろい #学び  #毎日投稿 #育児  #笑い #どうでもいい #どうでもいい話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?