見出し画像

神戸の隠れ家@イオラシック

どうもはらぺこヤマちゃんです

はらぺこファミリーは
食べ盛りのはらぺこ3人組と
妻とワタクシ・ヤマちゃんの5人家族です

 1ぺこ(長男)中学生
 2ぺこ(次男)中学生
 3ぺこ(三男)幼稚園

ワタクシはひとりで神戸に仕事で来ております🚗

今回は
神戸の隠れ家
イオラシックの「トマトのパスタ」
パスタに旬の愉しみを感じました
というお話

イオクラシック

店舗外観

住所: 兵庫県 神戸市中央区 中山手通1-20-8
ミシュランのビブグルマンにも選出
店内は木がふんだんに使われ暖かみを感じる

食いしん坊のワタクシは

まずは
「前菜8種盛り合わせ」
に白ワインからスタート‼️

白のワインのグラスはイタリアの3種類


前菜

ワクワクが止まりません

さあ、実食

肉、魚、野菜、素材の持つ力強さはもちろん
繊細なしごとにより逸品へと昇華

ピクルスはカレーテイスト⁉️
斬新😆

これがまた白ワインと合いますねぇ

さあ、期待に胸高まります

次は待望のパスタ
「自家栽培トマトのパスタ」

野菜メインのトマトソースだそうです

パスタ1品目

ウマ❗️

えっ⁉️

誤解を恐れずに言うと
和食って思えるほど
素材の持つ個性をダシのようなもので
調和させているようにも感じる

うーーーーーん、

南イタリアのエネルギッシュな太陽を
しっかり浴びて育ったブドウの良さを
存分に感じられる赤ワインと

出逢っちゃいましたーーーーー

美味しすぎて
パスタを追加

どどん

パスタ2品目

追いトマトーーーーー‼️

はい
食べ過ぎですね💦

そして、お待ちかねのメインは
「黒田庄和牛の
ローストわさびのソース」

メインの肉料理

お肉の厚みは電話帳2冊くらいある
はい、完全に酔っています
赤ワイン濃いめでお願いします

シェフの
ありますよ


というナイスのり(笑

お先にお肉を愉しみましょう

柔らかい

いらないかも💦

ジュワッ‼️
赤身肉の旨みを存分に感じられます

マリアーーーーージュ
感動です😂

気さくなシェフとの会話も楽しい

なんていい店でしょう

最後まで読んで頂き
ありがとうございます‼️

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?