見出し画像

営業マン7年目の私が「ものかきキャンプ」をオススメしたい理由

こんにちは!ゆうや(@Yuya_ooen_food)です!

スキルアップのために何かはじめてみたいけども、
まずは何を学べばいいのかわからない…とか

いろんなセミナーを受けてみたけども
結局、教えてもらったことは三日坊主でなかなか続かない…とか

やりたい!と思って続けている仕事だけども
相手に思いを伝えること苦手でなかなか上手くいかない…など

私と同じように悩んでいませんか?

この記事で紹介する、「ものかきキャンプ」を受講すると、どこでも使えるスキルが身につきます。

なぜなら、プロのライターからライテングスキルを全力で教えてくれるからです。

この記事では、ものかきキャンプの初回講座を受講して、おすすめしたいと思った理由を3つ紹介します。

スキルアップのためにこれからなにかを学ぼうと思った時の参考になれば嬉しいです。

ものかきキャンプとは

ストアカ「全国の人気講座ランキング」で第1位に選ばれている野口まよ先生が

”未経験からでも最短で月30万円の報酬を得るために”

をコンセプトにライテングの基礎を教えてもらえるWEBコピーライター育成講座です。

この講座で教えてもらえる内容は次のとおりです。

・SNSの書き方
・ブログの書き方
・電子書籍の書き方
・収益化の仕組みを学ぶ

など、未経験からでも売れるライターになるための実用的な方法を3か月で計6回の講義を通して学ぶことができます。

また上記以外に外部講師を招いた特別講義も6回以上あるとのことなので、とても盛りだくさん内容です。

オススメしたい理由その1

ライテングをとおして実践的なマーケティングを学べる

ライティングの課題をしながら実践的なマーケティングを学べます。
マーケティングの手法の一つに3C分析というものがありますがこの講座では自分のことを題材にして3C分析をします。

3C分析とは
Company(自分の強み)
Customer(ターゲット)
Competitor(ライバル)
の3つの視点でリサーチするマーケティングの分析手法の一つ

たとえは私の場合、
食品業界の営業マンとして7年間経験(自分の強み)
食べあるきが趣味で食にこだわりはじめた4年前の自分(ターゲット)
グルメライターさん(ライバル)
などといった感じです。

例えばこれを自分が売りたい醬油に言い換えると
国産素材をつかった昔ながらの生しょうゆ(商品の強み)
生しょうゆの中でも素材にこだわっている消費者(ターゲット)
生しょうゆをつくるこだわり醬油蔵(ライバル)

というように、自分のことを題材にマーケティングの手法が学べます。

オススメしたい理由その2

プロの講師による全力の講義とフィードバック

まよ先生が受講者70名全員に対して、全力の講義とフィードバックをされます。

午前中の講義では、生徒さんからの1つの質問に対して10個の全力回答

また講義の終了時間を過ぎてしまっても惜しみなく時間を延長してくれたり。

ある時は生徒さんが提出された課題に対して深夜12時をまたいで全力の
のフィードバック。

ホント命をけずって取り組まれている姿をみて本気で取り組まれていると心から感じました。

トップセールスマンの上司から教えてもらえるような感じで、
プロの講師であるまよ先生から全力でサポートしていただけるので頑張った分だけ成長できる機会と安心感があります。

オススメしたい理由その3

同じ目標をもった仲間とのつながりで頑張れる

プロの講師からライティングスキルが学べることはもちろんですが、ものかきキャンプでは同じ志をもった同期と先輩後輩のつながりがあります。

みんなそれぞれの経歴や発信軸があっておもしろく、中には現役のライターさんが同期でいたりなど、違う立場だけどもお互いに助け合いながら励ましています。

また初回講座を受講後、卒業生の先輩たちが私たちの悩みを解決するために時間をつくっていただいてサポートをしていただきました。

目標に向かって頑張る仲間とGIVEの精神でいっぱいの先輩方でホントに感謝です。

最後に

他にも色んなライティングセミナーはありますが、迷わず私はこのものかきキャンプをオススメします。

それは、まよ先生がコピーライティングの神様に出会って人生が変わったように、私たちにも人生が変わってほしいという思いがめちゃくちゃ伝わるからです。

なので私は、はじめてまよ先生の講座を受けてこれだ!と即決しました。

それなりのお金を使うのでとても勇気と覚悟がいりますが、それを上回るぐらい価値のある講座と私は思います。

これから頑張る営業マンのみなさんにいい出会いがあれば嬉しいです。

#webライター #電子書籍 #ライティング #Kindle電子書籍 
#コピーライティング #Webライティング #野口真代 
#WEBコピーライティング #やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?