見出し画像

FUJIFILM X-T5 を持って、お花見シーズン前の尾道へ行ってみた。

尾道は、海あり、山あり、お寺ありで撮影ネタがたくさんあります。

さんざん悩んだあげく、X-T5とXF16-55 F2.8 のセットを購入したということもあり試し撮りに出掛けてみました。

デカすぎる大木に、1ショット。

ありきたりの、写真ですがとても綺麗に撮れました。納得。

キャノン Eos R と EF24-70 F2.8 のセットを買うつもりでしたけど、大きすぎるのと高価すぎたので、長期間 悩んでました。でも、X-T5 は、一目惚れで決めてしまったんです。昭和生まれの私としては、ISO、シャッター、絞り、感度調整がのアクセスが早くて扱いやすい。スイッチからめくっていく設定は、やはり使いにくいでね。(それがX-T5が高価な理由かもしれない)
お花見の時期には、対岸の向島からも桜の花が鮮やかに見えます。
その時期には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?