見出し画像

秘密の部屋 / 遠雷 (短歌)




夜ごとにひざまづくとき主はわれと
秘密の部屋で繋がりたまふ

POÄNGに顔をうずめて基督に
思ひの丈をぶちまける夜



"I am weak"
と言ふ我に、
"But thou
art strong"
と続けさせし神を
我愛す

遠雷が機銃掃射のやうに鳴り
優しい雨が窓を打つ夜




 いま、岩波文庫の宮柊二歌集を読んでる。戦場での作品で、弾に折れた草木に白い光が照っている…という歌がとても鮮明に脳裏に映像のように残った。

 片山寛子さんの歌集が欲しいけれど、Amazonで15,785円ってどういうことですか。著作権切れてるのに需要がないのですか。誰もが読みたい片山寛子さんじゃないんですか (出典:みんなが飼ってるバッファローby Veggie tale)。


↓片山寛子さん大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?