見出し画像

部署のホームページについて考える

こんにちわ、マチルダです。
今回は「部署のホームページ」に悩む、すべての人に。
ひとつの解決策をご提案できたらと思います。

------------------------------------------------
「ずっと昔に作ったままだから、情報が古いままなんだよね」
「あるけど、ずっと更新してないんだよね」
「HPみにくいから作り直せって言われてるんだ」
「部署HPなんて、手間が増えるだけだから、誰も更新しないんだよね」
「他の部署が作ってるから、作らないわけにはいかなくて」
------------------------------------------------
という話を、よくお聞きします。(∩ˊ꒳​ˋ∩;)

社外向けHP

株主や顧客に向けて作られたHPは、デザイナーを使って、しっかりお金を使って作られ、メンテナンスもしっかり計画されている場合が多いです。

社内向けの部署HP

しかし、社内イントラ内の、部署HPというのは、部署内のだれかが作ることが多いのではないでしょうか。

たまたまHTMLの知識がある人が作ったり、
とりあえず若いから知ってるだろうと、振られてしまったり。。

部署HPの仕事は来ても、予算はない

予算のない中で、外注もできないし、頼み方もわからないし、他の仕事もあるのに‥!!と頭を抱える担当者さんからのご相談が、とても多いです。

今回は、そんな悩める部署HP担当になってしまったみなさんを救うべく!
(そして!!世の中から、埋もれる部署HPをなくすべく!!!)

業務効率UP!業務が増えずにむしろ減る!
そんな部署HPを作りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✩⡱

(マチルダ)

#日記  #毎日note #毎日更新 #仕事 #働き方 #社会人 #大手 #部署 #ワークバランス #高コスパ #専門部署がどこか分からないようなホームページ #部署ホームページ #業務が減る #部署HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?