見出し画像

外の世界で・・

 数年前までは中小企業でフルタイムで働いていましたが、身体を壊して退職し、親族会社に所属してからは簡単な自宅仕事となりました。この時点でフルタイム労働と比べたら、体力的にずいぶんと楽をさせてもらっていました。しかしコロナ禍の影響もあり、余計に人や社会と関わることがなくなりました。確かに身体の調子はうまくいっていなかったのだけど、社会との関りがなくなることも健康を害する一因になると感じていました。そこで、wワークでパートタイム勤務をして社会と繋がることを試みました。

 今日がその第一日目でした。外から見たらただのパートの中年だけど、私自身からしたらリハビリ第一歩です。人からしたらたった4時間だけど、私からしたらかなりハードでした。私は体質として血糖値維持困難になる傾向にあります。こうなると首筋が張ったり、太腿が運動をしているわけでもないのに筋分解され、筋肉痛のような感じになります。これはうまくエネルギーを作り出せていない証拠です。でも、ここでダメだとは思いません。これから手を変え品を変え対策をしていきます。普通の人と違うから、みんなと違うことをしながらいかに快適に生きることへ近づくのか。これは私の人生の課題です。

 たぶん辛いこともあると思います。でも、ベストな方法を見つけて、この社会と繋がれる機会を楽しみたいと思います。

#発達障害 #アラフォー #独身 #パートタイム #社会 #対策 #生きる
#体力 #個性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?