見出し画像

知ってる・できる・やっている 世界で一番楽しい学校 サーカスを見たときに一番聞いてよかったと思った話

2021年の11月、「世界で一番楽しい学校 サーカス」の動画を

公演の翌日に聞いたのですが

実は、一番衝撃的だった回があります。

OWNDAYS 田中修治さんのお話。

最初は誰だよという感じだったのですが

堀江貴文さん、ローランドさん、西野亮廣さんとそうそうたるメンバーがいたけれど

この人の話がグサリと刺さったし

一番必要な話だったので

note生活の終わりの方でお話ししようと思います。


今日も記事をみつけていただき、ありがとうございます。

この話は

youtubeで無料で視聴することができる、本当にぐさりと刺さった
回です。

オンライン視聴で公演を購入しましたが

この話だけで十分に元が取れるくらい、衝撃的な話でした。

ちょうどアーカイブを聞いたのが

去年の11月。

いまはyoutubeで無料で聞くことができるので本当におススメです。

自分がnote以外のことをやるようになった理由

当時は、note、twitter、仮想通貨の購入などをやっていましたが

それでも、足りないと感じて

ブログ開設、情報商材の購入、読書などありとあらゆることに手をつけていきました。

それのきっかけにもなった話です。

内容を言っても、ただのパクりになってしまうのでここでは割愛しますが

この動画をきっかけに極力階段を使うようになったのは本当のことです。
(本当に疲れている時はエスカレーター使っちゃいますが・・・・)

自分の知っていること・できることを見つけてやってみる。
note以外をやるようになったのは、自分が知っていること・できることを見つけるためです。

やることによって、また知ることが増える・できることが増える

この繰り返しで、一年間を過ごしたら・・・

・note投稿一年継続(まだですが)
・twitter
・個人ブログ開設・投稿
・仮想通貨投資
・仮想通貨の投資で損をする
・NFTアートを買う
・NFTゲームを何個かやってみる
・人生初めての有料商材購入(万単位)

これだけ、たくさんのことやることができています。

もちろん、結果は散々なものです。

ですが、一年前の自分が想像できないことをめちゃくちゃできている。

一年前の自分に、こんなにできたんだぞ!!と伝えても

・よくこんなにできたね。
・今の自分にこんなことをできる自信がない
・別人みたいだ

と、過去の自分は普通にこう言うと思います。

最後に

今日は、記事というよりも、自分が成長するために一番ためになったオンデーズ田中さんの動画を見てくれという話です。

誰かにとって必要な言葉は、絶対に存在する。
その言葉を探して、行動できて、今自分は色々なことができるようになりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

動画はいつ非公開になるかわからないので、ぜひ視聴してみてください。

ふぉあぐら。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。