ピンクアッシュ!!

こんばんは。こんな夜の日記。
今日は天気が良くて、日差しがいっぱいあって明るい日だったけど、とても風が強くて寒い日だった。

久しぶりに日記を書いてみようと思い立ったのは、髪を切ったから!カラー変えたから!そんな理由(笑)

この街に来てはじめての美容院へ行った。ネットで調べたけど、いいところは出てこなくてどうしようかと数日考えていたんだけど。私の髪を切りたい欲求が頂点に達したのか、用事を足しに行くついでに駅前のどっかで髪を切ろうと思い立ってしまった。

何軒か見かけて前を通ったことはあるから、とりあえずはその辺りをうろうろ。
なんだか、店員さんが気に入らない(笑)だったり、さすがに1000円カットは入れない…、だったり。駅の反対側へ行ってみた。

いつも通ってるはずだけど、こんなところに美容院あったっけ?と思うお店を一軒見つけた。お店に人は見えなかったけど、お値段はお安め。地元で古くからやっていそうな佇まい。髪を切りたい欲求が、入れと言ったので、入ってみた。

「ロング料金かかりますか?」

とりあえずきいてみた。重要な項目なのでね。ありがたいことに、このお店はかからないという、どんなカラーでも同じお値段!荷物をロッカーにしまって席に通された。笑顔が似合う、気の良さそうなおじさんだった。

明るい雰囲気のそのおじさんは、よく喋る(笑)嫌味な感じは全然なくて、美容院嫌いの私でもすぐに和める人の良い気さくな感じだった。

髪を切りたい欲求は高まっていたけれども、髪色何色にするかは全く考えてなくて、どうしようかなーと思っていた。ベージュアッシュにしてみたいと言ったら、

「ピンクアッシュ流行ってるよ、入れてやろか?」

とおじさんが言った。ピンク!と聞いて少しうろたえてしまう感覚を覚えたが、そこまではっきりわかるピンクにはならないと言う。ほんのり、自分だけがわかる程度、と言うことだったので、思い切ってお願いすることにした。

それから、いろんな話を聞かせてくれた。カラーを作るときの色の三原色だとか、カットは算数だ、とか。地元密着型で、来る人も馴染みのお客さんといったところ、一人でテキパキと切り盛りしていた。

そして、、
ブローしてもらって出来上がりを見て、

大満足!!(笑)
ありがとう!!

とっても気に入った、明るすぎず、暗すぎず、いい感じ。10cmくらい切ったので、髪も軽くなって、心も軽くなって、とっても嬉しい気分でいっぱい。
美容院へ行って、こんなにいい気分で帰れるのはいつぶりだろう?と思わず考えてしまうくらい(笑)

帰り際、おじさんが

「明日、誰かに言いたくなるよ、ピンクアッシュにしたって!」

と言っていたんだけど、早速、今日言うから!noteにウキウキな気分で書いちゃうから!ってか書いてるしね(笑)

どっからどうみても、今日あった出来事を書いている正真正銘の日記。自分浮かれてるな(笑)とか思いながらも、おじさんへの感謝と楽しい気分は止められない。いいよね、楽しいことを楽しい!って言っても。たまにこういうことあるととっても嬉しいし!

美容院って楽しくなるところだったんだ、と久しぶりに思い出した(笑)

ということで、私のお気に入り「ピンクアッシュ」オススメです(笑)
まだ1回しか行ってないけど、行きつけ(笑)美容院、オススメです!
おじさん、どうもありがとう!



相変わらずなんてことはない日常の日記ですみません(笑)
今日で、1月も終わりですね。月末なので、記録の意味も込めて今日は日記にしようかなと思いました。きりのいい節目で日々を振り返ってみるのもいいですね。

2月は忙しくなりそうな予感がしていて、来週のnoteの更新どうしようかと考え中です。あまり時間が取れそうにないので、でもweekday更新はしたいので、何か、つぶやきだけでもしようかなと思っています。

ここまで読んでくださった方、いつも読んでくださる方、ありがとうございます!感謝、感謝です!
スキ、フォローもありがとうございます。いつもとっても励みにしております。やっぱり、スキとかもらえるととっても嬉しいのです!

ではでは、今週もお疲れ様でした!


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!