見出し画像

ありがとうと言う値打ちのある言葉。

良いことをしよう。

そういう事って
小さなころから言われていて
馴染みのある言葉です。

でも、
いつでも良い人も疲れるので
今日は自分の好きなようにしよう。
という日も大事。
自分も大事にしながら
良いことをしよう
という気持ちは凄く大事。

良いことは
何故良いことをするといいのか?
感謝の念が返ってくるからです。
そして
小さなことで良いんです
無理をしない程度に
ちょこっと良いことすればいいんです。

ありがとう

この言葉を
人生のうちに何回聞けるか?
値打ちのある言葉で
人間を綺麗にしてくれる言葉です。

私はボランティアを高校時代の
多感な思春期の頃に夏休みでも義務付けしてほしいんです。

心の底からの
ありがとう

一度でも聞いて欲しい。

誰かの助けになることが
こんなに嬉しいことで
幸せを分かち合う事なんだ

実感する機会を
どうか作って欲しいんです。

犯罪を少なくする機会にもつながると思います。

多感な頃に
是非

ありがとう

の言葉の深さを
味わってほしいです。
大切な言葉を感じてほしいです。

良いことは
良いことを生みます
感謝は感謝を生みます。

正しいとはどういうことなのか?

ここから先は

29字

¥ 100

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。