見出し画像

息子が投資で差益を稼いだ

息子が「お母さん、株ってどうやって買うの?」
と聞いてきた。
母は遂にキター!!と心の中でガッツポーズ。
顔と態度は普段と変わらない様子で、
「ログインして、銘柄を選択、購入単位を選択、価格を入力して、購入を押したら買えるよ。
でも、仕組みを勉強してから買ってね。」
としれっと答えた。

子供NISA口座を作り、お年玉を資金に投入。
いつか自分で取引をして欲しいと期待しつつ
時々息子と相談しながら母が売買をしてきた。

息子はPS5を買う資金を稼ぎたくなったらしい。

自発的に金融リテラシーを磨くチャンス!

この動画を見た方が良いよーと教えたら

翌日には株を自分で選んで買っていた息子。
2週間で3回売買をして、差益を稼いだ。
デビュー戦がプラスで良かった。

何より素晴らしいのは、株価を追う為に
自分でチャートや時事を調べて
お金の流れや世の中の仕組みに興味が出てきた事。

彼は労働所得より先に投資で所得を得たのだ。

息子の将来が益々楽しみになってきた。

#投資#子育て#リテラシー#子供NISA#NISA#不登校#株式投資#リベ大#金持ち父さん#息子

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?