珈琲と祖父

私の祖父は私が物心ついた時から毎朝珈琲を淹れて飲んでいた

だからね、私は祖父は珈琲大好きな人だと思ってた

でもね、最初は違ったの

祖父は若い頃、紅茶派だった。

亡くなった祖母と出会うまでは

祖母が珈琲好きで喜ばせたかった祖父は興味のなかった珈琲、1杯1500円するお店に祖母連れ行ったりしてたんだって

そして、祖母が亡くなった今でも毎朝珈琲を淹れて飲んでる

思った。なんて素敵なんだろうって

祖母が亡くなった後でも祖母とできた習慣が生き続けていることが、もういないけど、確かにいたんだって。

好きな人の仕草が自分に移ったり

好きな人の好きな物が好きになったり

そういう関係、夫婦理想だわってね、思ったんだ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?