【月報】2023年8月のぼくわた
こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。
8月のトピックスやメディア掲載ニュースなどをお届けします!
今月のトピックス
「Z世代マーケティング見るだけノート」が発売スタート!
代表・今瀧が監修を務めた『ニーズの見つけ方&効果的な販促がゼロからわかる! Z世代マーケティング見るだけノート』が宝島社より発売されました!
SNSの活用方法や、これまでとは全く違う消費者へのアプローチなど、「Z世代マーケティング」のノウハウをイラストでわかりやすく解説しています。
8月7日にメンバー全員に「花贈り」をサポート
ぼくわたでは、8月7日「花の日」にちなんで、メンバーがそれぞれ大切な人へお花を贈る「花贈り」をサポートしました。
もともと、僕と私と株式会社は「花贈り」から始まった会社です。花は、言葉には言い表せないような、癒やしや幸せを運んでくれるものだと考えています。
ぼくわたではこれからも、そんな花を贈ることを、もっと日常的で身近なものとして伝えていきます。花を愛でる人が、そして花を贈る人が1人でも増えますように!
「Z世代の社会人が夏休みにやりたいこと」を調査&レポート
ぼくわたでは今月より、Z世代のリアルな声をお届けするプロジェクトをスタート。今月は、437人のZ世代の社会人1~3年目を対象に、「夏休みにやりたいこと調査」を実施しました。
「夏休みの過ごし方」「夏に向けて買いたいもの」「行ってみたい場所」などから見えた、Z世代のホンネをレポートしています。ぜひチェックしてみてください!
メディア掲載ニュース
ITmediaビジネスオンライン「大ヒットが生まれない最大の理由は? バラバラに動く人たちへのアプローチ」
ITmediaビジネスオンラインにて、書籍『エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール』の内容に一部編集を加えたものを掲載していただきました!
日経クロストレンド「SNSトレンドはインプットには使わない」
“ならでは”のインプット術を、マーケ記者1年生がビジネスの達人に聞く連載「情報の達人、そのインプット術」にて、インプット術についてお話ししました!
日経COMEMO「Minimalチョコレート代表・山下貴嗣さん対談」
今月の日経COMEMOでは、Minimalチョコレートの代表・山下貴嗣さんとの対談のなかから、「インプット」をテーマにお話ししました。
Fole8月号「若者の発信力が、他世代の消費をけん引」
みずほ総合研究所が発行する雑誌「Fole(フォーレ)」8月号のなかの連載「Z世代の視点」のなかで、「若者の発信力」をテーマにお話しました。
8月の社内イベント
ぼくわた関西飲み
ぼくわた関西メンバーで大集合! 親睦を深めました。
新メンバーウェルカムごはん会
採用好調に伴い、次々に新メンバーがジョインしてくれています。今月は2回に渡り、ウェルカムごはん会を開催しました。
今月のメンバーインタビュー
今月インタビューしたのはこちらのメンバー。
メンバーの声を聞けば、ぼくわたのリアルな働き方がわかるかも…? ぜひチェックしてみてください!
今月のぼくわた賞
ぼくわたでは、毎月活躍したメンバーを表彰する「MVP制度」があります。今月のぼくわた賞はこちらのメンバー!
※受賞メンバーには、代表の今瀧から特別ディナーのプレゼントがあります。おめでとうございます!
お知らせ
代理店出身のメンバー採用中!
業績好調に伴い、現在週15時間〜働けるマネージメント層の採用を検討しております。
ぼくわたではリファラル採用制度も導入しております。ぼくわたに興味がある方はぜひメンバーに声をかけてみてください!
そんな僕と私と株式会社、8月の月報でした。来月も引き続きよろしくお願いいたします!
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。酒×すごろく" ウェイウェイらんど!"や、メンズも通えるネイルサロン"KANGOL NAIL"、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok"幼馴染との共同生活【おさ活】"など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。