見出し画像

人生に影響を与えたCMベスト3

好きな人にはいつも好きな人がいる。
ってどこかの漫画で書いてた。

A「あいつ、また失敗してるよ笑」
B「あの人のあそこがすごいよ笑」
あなたはA・Bどちらと付き合いたい?
僕はBだ。
例え、Aが柴咲コウだとしても付き合わな…いや、ちょと相談乗って、考える。笑

ただ、僕は悪口や批判が嫌いだ。
人は好きなことを話す時が1番輝いてる。

「批判」・・・批評し判定すること
「批評」・・・物事の良し悪し・是非などについて、よく考えて評価し述べること

モテない広告の話の後は、
イケてる広告の話をすべきだ。

前回、モテない広告 について記事を書かせて頂いた。今日はイケてる広告3選を紹介する。
小さい頃から、海外のCMが大好きだった僕の3選だ。ハズレはない。

「モテない広告の話をしよう」についての記事

第3位 ニュージーランドの交通安全CM

内容は動画を見てくれ。
広告ならではの特性を活かし、メッセージを与えてくれる。起きてからでは遅いんだ。

第2位 相鉄直通記念ムービー

日本のCMでここまで感動するなんて笑
豪華キャストを盛り込みつつ、それに引けを取らない作品構成。物語が擬似ループすることで作品の時の変化を感じさせ、そこに「感情」の変化を盛り込ませる展開が圧巻だ。なにがすごいってこのストーリーに、綺麗に広告がマッチしていること。
相鉄線が直通になることで起きた、最大級のストーリーをCMで体験させることで、メッセージを伝え、ブランディングもこの上ないだろう。
クリエーティブディレクターの中村さんはこちら↓

第1位 バーガーキングいじめ防止CM

この物語では、バーガーをいじめる人と子どもをいじめる人2つのストーリーがある。
CMをストーリーと自然に言わせてしまう作品だ。実は、バーガーキングは世界的に見ても有名なユニークCMも度々発信している。
その中でも特にバズったのがこのCM。
youtuberがこのCMを見ながら、自身のyoutubeであげる動画ですら何百万再生といっているので、ずるいと思うばかりである。
第2位に引き続き少し長めの作品ではあるが、その数分よりもはるかに得るものが大きいと言えるだろう。

最後に

もし少しでも参考になったらTwitterやSNSでシェアなり感想なりを投稿して頂けると嬉しいです。(@k_hanarida 等つけてくださるとみつけやすくて助かります!すぐRTさせて頂きます…!)

皆さんの影響を受けたCMを教えてください!!

また、コンプライアンスも何もない自身のyoutubeアカウントでも、癖の強い告広を発信して、実験していきまーす!

画像4



noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!