見出し画像

役所広司さんに関する参考サイト①(私的まとめ)

役所広司さん激推し中の為、
ネットを徘徊して活躍の参考としてまとめたもの。

私が役所さんと同じ時代に生まれておらず、
ネットを駆使しても過去の活躍や経歴、
インタビューなどの情報を知るのが難しいことが非常に悔やまれる。



以下


ワイ・ケイ事務所 オフィシャルサイト

言わずもがな。
御存知!ワイ・ケイ事務所!
ご本人の画像をタップするとオフィシャルサイト&ブログに飛ぶことが出来ることを最近知りました。


私設役所広司研究所 Ver.3

筋の通った長年のファンである管理人さんが作るファンサイト

もうほんとに感謝感激雨あられである。
発見した時は
仲間だ!役所さんの熱いファンがいる!
と激しく感激してしまった。
若い頃の活躍とか沢山知ることができる。
役所広司さんが若い頃にLPレコードを出して歌唱していたこともこちらのサイトで知りました。


インスタから
GQJAPAN
非常に格好良い役所広司さんの写真が見られる。
ありがとうございますm(_ _)m


オリコンさん
映画の記者会見やCM撮影、
イベントインタビューなど。






以下、感想兼雑記

あれ?あれっ?あれれれっ?と転げ落ちるかのようにハマってしまった役所広司沼。 
無事に激推し状態になりました。

最近見た個人ベスト役所広司出演作品は
「わが母の記」です。

あの厳格な昭和の父親であっても、
子供の頃の母との間にあるすれ違いとトラウマを抱えている。
人は誰しも家族を愛しながらも劣等感や憎むようなアンビバレントな感情を持ち合わせているのだなあとしみじみ感じました。
ラストシーンは素敵でしたね。じんわり心に染みてきました。
母親はずっと母親、子供はずっと子供なんだなと。
おばあちゃんと浩作さんよかった。


役所広司さんは作中「役所広司」じゃなくなるのが本当に不思議で。
「役所広司」であることを忘れる。
キャラクターがそこに存在している感覚を味わうのが本当に不思議。
だから、映画にのめり込める。
そしてハマってしまう。
いやぁ、困った困った。



おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?