見出し画像

種目① 『見たことがないスポーツ』 #毎週ショートショートnote【丸いアレ投げる大会編】


「文化祭の出し物として見たことがないスポーツをするというところまでは決まったが…その後、何か思いついたか?案によっては将来にも影響するぞ」

担任が圧をかけるかのようにサンダルをペタペタ鳴らしながら教室をうろつく。

就職組のうちのクラスは文化祭が最後の見せ場と言われている。そこで企業側にスカウトされたら面接が免除されるからだ。

しかしアイデアが出ない…


「はい!」

すると男子生徒が手を挙げた。

「お、何だ?」
「この練り消しでボーリング大会をしたいんですが…」

そう言うとこぶし大の黒い塊をドンと机の上に置いた。ヒイッ!と何とも言えない声が上がる。

「干支一回りかけて、ようやくこのサイズになったんです」

…義務教育からの賜物かよ。


「…小さくないか?」

さすがの担任も少し引いている。

「大丈夫ですよ。先生も皆も靴の裏を見て下さい」

おずおずとひっくり返した靴の裏は真っ黒…

「昨日、消しカスをバラ撒いておいたんだ。かき集めたらボール作れますよね?」


 こういう大喜利っぽいネタ大好きです🤭💕
ヘッダーは父上特製のスロープ(家バレしないように加工してます🙏)なんですが、これ見るといつもボーリングしたくなるんですよね🙈まあ私が球の役目をしてなくもないけれど! ていうか、これじゃあ『見たことがないスロープ・・・・』やん!

ちなみに大玉転がしも考えましたが、さすがに怖いので諦めました😱笑😱

 そして、オリンピックとこぶしといったらこちら♪

トンチキは、無条件で人を幸せにする効果があるような気がする~🥺<マツケンサンバと同じくらい元気出るよ!!)

 よかったらこちらもどうぞ~🙋


最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!