見出し画像

『噛ませ犬ごはん』×『騙せ林檎パン』 #毎週ショートショートnote(アフターストーリー)

「こら!玄米げんまいったら、どこからその菓子パン拾ってきたの!」

 小麦子こむぎこさんは工場で飼っている犬、玄米に声を荒らげる。

「スプレッドおじさんに見つかったら怒られるでしょ!」

と玄米がくわえている菓子パンを取り上げた。


 間違いない。これはライバル会社の商品、青林檎パンだ。うちの赤林檎パンと違って爽やかな甘味がクセになって、たまに無性に食べたくなるのよね…

 そういえばあのおじさん、最近より一層酒量が増えて、この前なんて林檎パイを作っちゃって迷惑被ったし、日持ちもするからこのパン非常用に置いておこうかしら?

林檎パンマンも味の違いくらいなら文句言わないわよね? 急に呼び出されるこっちの身にもなってほしいくらいだわ。

必要なければ、私が食べちゃえばいいし…

「やるじゃない、名犬玄米」

と頭を撫でると嬉しそうに尻尾を振った。


 ついでに、この春のパン祭りシールもいただいとこ。毎年こっそりシールを集めてるのはスプレッドおじさんには秘密だけどね…


 あぁ、ついにやってしまった……有名なアニメのパロディな上に、禁断(?)の表裏セット作品。でも「林檎は禁断の果実だからいいよね?」と思って調べてみたところ、「禁断の果実」には諸説あるらしく、イチジク、ブドウ、トマト、コムギ、ザクロなどいろんな果物の可能性があるとWikipediaを見て知り、前回のスプレッドおじさん並みに頭を抱えています……
 とりあえず小麦子姐こむぎこねえさんの裏の顔はこんな感じってことで! 特に意識してなかったけど、今月から春のパン祭りのCM が流れ始めましたね~! もう春なのか……

 よかったら、こちらもどうぞ~


最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!