見出し画像

レトロ!ロマンなメッセンジャーバッグ

こんにちは、加藤さやかです。

今日はメッセンジャーバックをご紹介いたします!

元はモンゴルのメーカーさんの新作バッグで、

あまりの可愛さに一目惚れ。

即!モンゴルメーカーのオーナーに

連絡を取ってしまいました(笑)


スーツも、カジュアルにも、着物にも似合う!(大正ロマンっぽい)

モノクロ映画に出てくるポストマン風。

ちょっとレトロでノスタルジック。

大人が持ってて「サマになる」!


手に取ると分かる、滑らかなさわりごこちにうっとり。

ザラっとしたマット加工がお好きな方も見えますが、

私は手に馴染むようなタイプが好きなので満足。


不思議なベルトが3本・・・

ベルトの組み合わせとつける位置で3WAYになる仕様。


ちょっと近距離歩く程度や、お堅い場所へはハンドバッグタイプで。

スマホを使ったり、すぐ荷物を出し入れしたいときはショルダーで。

アクティブに動くときや、荷物が多くなって重く感じるときはリュック。


しかもポケット数もすごいんですよ・・・

ペンホルダーや仕切りがたっぷり。

仕事でも使うので、ペンホルダーは地味にありがたい!

バッグ外のファスナーポケット部分は、

私は定期券を入れています。


メーカーとの協議で、

ちょこっとずつバージョンアップ中。

見えない場所にもこだわり、より使い勝手良く!


1記事ではまとめられない、

声を大にしてオススメするメッセンジャーバッグ

(こちらのページではお値打ち価格で紹介しています)

#ファッション #バッグ #鞄 #レザー #革 #新製品 #クラウドファンディング #おしゃれ #セレクトショップ #高級 #希少 #レトロ #プレゼント #シェア #キャンペーン #取扱店募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?