見出し画像

ホテルで眠れない

ガバメントクラウドファンディングの対象になりました。
ふるさと納税をお考えの方、何卒よろしくお願い申し上げます。

物理的バリアフリーをするにあたって、何人かの当事者の方に相談してどれが良いか決めました。
例えば、シャワールームや、洗面台、洗面シャワー、それらの高さ等々、配置についてです。

個人的に参考にさせていただいたのは東横インさんのハートフルルームです。仕事で何度も車椅子の方と泊まったことがありますし、評判も良いからです。

ある頚椎損傷の方は自分で寝返りを打てないため、ホテルだと眠れないこともあるそうです。

当初は勝手に「リクライニング式なら良いのかな?」と考えていました。しかし、そうでもなく、リクライニング操作するには別途自分でリモコン操作するための準備が色々と必要になります。
話し合ってみると、どうやらベッドマットに着目した方が良さそうとなりました。

その方曰く、「シモンズのベッドではいつも眠れる」そうです。
外泊は楽しいですが、しっかり眠れるというのはやっぱり大事ですよね。
早い段階でsimmonsのベッドマットを設備投資したい。そう思いました。
しかしその後、同じ米原市内で布団を作られている方とお話しする機会があり、そのことについてふれてみると、「ベッドマットも作っています」との返事。
それなら、その方にお願いしたい。と、そう思いました。
普段からフェアトレードやコミュニティトレードといった、お金の流れや使い方にも関心があるからです。
当事者の方にとって使いやすい物への商品開発につながっていくかもしれません。
どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。



この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?