見出し画像

持っていたインナーチャイルドとどう向き合い、どうやって癒すことができたのか

「ゆっこさんだからできるんですよ〜!」、
「ゆっこさんみたいに強くないから私には無理です!」

と、今の私を見て言ってもらうことが多いのですが、私も40代前半まで歪んだ過去を引きずって生きてきたので、今のように他人と比べずに伸び伸び生きれるようになる。

まさか自分がこんな風になれるとは思っていませんでした。

今朝もカウンセリングで、インナーチャイルドを持ち続けて苦しんでいる、どうしたらいいか分からない!そんな40代の女性のお話しを2時間近くお聴きしていました。

彼女は自分を責め続けることで、起きた過去の出来事から逃避し、今起きている問題からも逃げ続けていました。

向き合うと辛い、苦しい、あの時の痛みを思い出したくない...。

同じような問題が起きては繰り返す毎日に疲れていました。

じゃあどうしたらそのインナーチャイルドを癒すことができるのか?

明日はスタエフで私の過去、私が持っていたインナーチャイルドとどう向き合い、どうやって癒したのか。

自分と20代後半からずっとぶつかり続けていた最悪の親子関係。

母との和解。

そしてその後の変化、何を私は手に入れたのか?

ライブで久しぶりにシェアさせていただきます。

今、自由にのびのび生きれている私ですが、数年前まで自分の過去をSNSで話すことなんてできませんでした。

どうして私がこんな風にオープンに話せるようになったのか。それは話すことでしか、前に進むことができないと気付けたから。

少しずつですが、5、6年かけてここまで変わることができました。

人は変わりたい!そう強く願い変わると決めたら変われる。

自分とお相手の可能性を100%信じられるのも、私には素晴らしいコーチやコンサル、メンター、仲間がいてくれるから。

自分の心に自信が持てると、お相手のことも信じられる強さが身に付いてくる!

だからあなたも大丈夫👌

私にできたからあなたも変われる!

そう信じています💓😌

9/18(水)22:00〜です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?